楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

安倍の選挙戦略崩壊!北方領土…平和条約進展論にロシアが抗議!プーチン大統領の助言をぶち壊した安倍外交!在日米軍を置かないと約束できるかと!北方領土返還の大チャンスを逃した安倍晋三!

安倍の選挙戦略崩壊!北方領土…平和条約進展論にロシアが抗議!プーチン大統領の助言をぶち壊した安倍外交!在日米軍を置かないと約束できるかと!北方領土返還の大チャンスを逃した安倍晋三!

プーチンさん安倍晋三を追い込んでください。プーチン、トランプは反ハザール、安倍晋三一味はハザールマフィアの一員!


ロシア外務省 安倍首相の平和条約交渉関連発言を批判 | NHKニュース(記事は下記に)

露外務省が日本大使を呼び出し 日本は平和条約をめぐる状況を故意に加熱 - Sputnik 日本(記事は下記に)

「首脳合意の本質ゆがめる」ロシアが総理発言に抗議(記事は下記に)

安倍首相の外交下手がすべてをぶち壊した北方領土問題 | 新党憲法9条(記事は下記に)

二島返還解散ではなく平和条約解散だとばらした読売新聞 | 新党憲法9条(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します

露外務省が日本大使を呼び出し 日本は平和条約をめぐる状況を故意に加熱 - Sputnik 日本

外務省が日本大使を呼び出し 日本は平和条約をめぐる状況を故意に加熱


2019年01月10日 01:42


上月豊久駐露日本大使はロシア外務省からの呼び出しを受け、その中で、ロシアは平和条約の問題に関して最近、日本政府が行った一連の声明に注目し、これを「問題のめぐる状況を故意に加熱する試み」を受け止めていると通達された。

ロシア外務省 安倍首相の平和条約交渉関連発言を批判 | NHKニュース

ロシア外務省 安倍首相の平和条約交渉関連発言を批判


2019年1月10日 12時27分北方領土


ロシア外務省は、平和条約交渉に関する安倍総理大臣の最近の発言をめぐって、解決のシナリオを一方的に押しつける試みだと批判し、日本側に伝えたことを明らかにしました。交渉はこれから始まると日本をけん制するとともに、ロシア国内向けには領土の引き渡しが決まったわけではないと強調するねらいもあるとみられます。


ロシア外務省は、9日、声明を発表し、安倍総理大臣が平和条約交渉に関連して「北方領土に住むロシア人の住民に帰属が日本に変わることに納得してもらうことも必要だ」などと発言したとして、ロシアに駐在する上月豊久大使を外務省に呼び、モルグロフ次官と面会したことを明らかにしました。


この中でモルグロフ次官はこうした発言について「双方の国民を混乱させるものだ。平和条約問題をめぐる雰囲気を故意に悪化させ、解決のシナリオを一方的に押しつける試みとしか受け取れない」と批判したということです。


ロシア国内では、今月、河野外務大臣に続いて安倍総理大臣がロシアを訪問し交渉に臨むのを前に、北方領土の引き渡しに警戒する世論が高まっていて、モスクワでも領土の引き渡しに反対する集会が計画されています。


ロシア政府としては、交渉はこれから始まると日本をけん制するとともに、ロシア国内向けには北方領土の引き渡しが決まったわけではないと強調するねらいもあるとみられます。


官房長官「粘り強く対応していく」


菅官房長官は記者会見で「わが国の考え方を説明したが、その具体的なやり取りは控えたいと思う」と述べ、反論を避けました。


そのうえで、菅官房長官は「いずれにしても政府としては、領土問題を解決して、平和条約を締結するとの基本方針のもと、引き続き粘り強く対応していきたい」と述べ、引き続き、北方領土問題を含む平和条約交渉の前進に取り組む考えを示しました。

 「首脳合意の本質ゆがめる」ロシアが総理発言に抗議

 「首脳合意の本質ゆがめる」ロシアが総理発言に抗議[2019/01/10 11:50]


 安倍総理大臣が北方領土のロシア人住民は帰属が日本に変わることについて理解が必要だなどと発言したことに対し、ロシア外務省が抗議しました。


 ロシア外務省によりますと、ロシアのモルグロフ外務次官がロシアに駐在する日本の上月大使を呼び、北方領土を巡る安倍総理の発言を踏まえて「首脳間の合意の本質を著しくゆがめるものであり、両国民を混乱させる」と抗議しました。そのうえで、北方領土に対するロシアの主権を含む第2次大戦の結果を無条件に受け入れるべきだと主張しました。今月下旬に予定されている日ロ首脳会談を控え、ロシア国内では北方領土の引き渡しに反対するデモが全土で計画されていて、世論に配慮を示す狙いもあるとみられます。

安倍首相の外交下手がすべてをぶち壊した北方領土問題 | 新党憲法9条

安倍首相の外交下手がすべてをぶち壊した北方領土問題 | 新党憲法9条


このところ北方領土問題に関するロシア側の態度が硬化している。


 その理由は間違いなくプーチン大統領の安倍首相に対する失望だ。


 つまりプーチン大統領は繰り返し安倍首相の覚悟を試した。


 返還した場合、そこに在日米軍を置かないと約束できるかと。


 私は何度も書いた。


 ピンチをチャンスにしろと。


 安倍首相が歯舞、色丹の二島返還で決着する腹を固めたのなら、そこに在日米軍を置かないと約束することは可能だ。


 米軍にとってそこに在日米軍を置く必要性はもはやない。


 だから、トランプ大統領との良好な仲をいまこそ活用してトランプ大統領の了解を取り付け、プーチン大統領に米国を説得した、だから返してくれと迫ればよかったのだ。


 ところが、対米従属の安倍首相は頭からその知恵はなかったと見えて、逆にプーチン大統領を説得しようとした。


 在日米軍はロシアの脅威にはならないから心配いらないと。


 これを聞いたプーチン大統領は、安倍はダメだ、と思ったに違いない。


 決定的な外交ミスだ。


 そう思っていたら、きょう1月10日の各紙を見て驚いた。


 なんと在日米軍トップのマルティネス司令官がきのう9日、日本記者クラブで講演し、次のように語ったというのだ。


 「現在、これらの島に戦力を置く可能性はない」と。


 こんなことを在日米軍トップに先に言われてしまってはおしまいだ。


 いまさら、歯舞、色丹に在日米軍を置かないと米国に約束させます、とは言えなくなった。


 アベはそんなことも米軍から知らされていなかったのか、プーチン大統領は驚いたに違いない。


 百歩譲って、もし安倍首相がその事を米国側から知らされていたとしよう。


 そして、知っていたからこそ、在日米軍はロシアの脅威にはならないプーチン大統領に伝えたとしよう。


 アベは米国の言う事をそのまま繰り返す、米国の使い走りか、と言う事になる。


 どっちに転んでも安倍首相は救いがたい外交下手だ。


 こんなことでは北方領土は一島たりとも取り返せないだろう。


 もはや北方領土解散などありえないということである(了)

二島返還解散ではなく平和条約解散だとばらした読売新聞 | 新党憲法9条

天木直人のブログ


二島返還解散ではなく平和条約解散だとばらした読売新聞


2019-01-08


HOME天木直人のブログ二島返還解散ではなく平和条約解散だとばらした読売...


 きょう1月8日の読売新聞が一面トップでスクープ報道した。


 日本政府はロシアとの平和条約交渉で北方4島に関する賠償などの請求権を互いに放棄するよう提起する方針を固めたと。


 これは、要するに、安倍首相は北方領土返還合意ではなく、日露平和条約締結合意を先行させて、国民の信を問うという腹づもりであるということだ。


 それを読売は暴露したのである。


 私は、安倍首相がプーチン大統領との会談で、「在日米軍はロシアへの脅威にはならない」とプーチン大統領に説得したことをみずから明らかにした事を報道で知って、これでは北方領土交渉はうまくいかないと確信した。


 安倍首相がなすべき首脳外交はその逆だ。


 トランプ大統領を説得して、返還された暁には北方領土には在日米軍を置かない事を約束させるべきなのだ。


 そうトランプ大統領に約束させたところで、プーチン大統領が北方領土を返す保証はない。


 しかし、少なくともトランプ大統領に在日米軍は置かないと約束させられなければ、北方領土は2島どころか、すべて返ってこない。


 プーチン大統領は、対米従属から一歩も抜け出せない安倍首相を、主権放棄の腰抜け首相と見限るからだ。


 こんな説得をプーチン大統領にするようでは、もはや安倍首相では北方領土返還は無理だ。


 どんなに言葉や密約で国民をごまかそうとしても、もはや北方領土返還解散は打てない。


 安倍首相はどうするつもりだろう。


 そう思っていたら、今朝の読売のスクープである。


 これで合点が行った。


 領土問題を棚投げして日露平和条約締結を先行させるのだ。


 そして日韓平和条約の例にならって、賠償請求権協定を締結して同時に平和条約を締結する。


 おまけに、元島民らが請求する賠償についてはロシアにそれを求めず、日本政府が肩代わりして負担するという。


 これなら、プーチン大統領は渡りに船だ。喜んで応じるだろう。


 補償を受けられる元島民も不満はない。


 なによりも、2島か4島かという厄介な問題を棚上げできる。


 まさしくこれが、安倍首相が最後に辿り着いた解散・総選挙のシナリオなのだ。


 衆参同日選はある。


 そして、その大義名分は、北方領土返還ではなく、日露平和条約締結なのだ。


 まず日露平和条約締結という歴史的偉業を達成する。


 そして北方領土問題を解決する。


 その時まで自分が首相でいなければいけないと訴える。


 自民党総裁3選どころか4選してでも北方領土は自分の手で取り返すという。


 こんな子供だましの外交を見抜けず、衆参同日選挙を許すようでは、野党はお終いだ。


 それにしても安倍首相はいい度胸だ。


 こんな子供だましの外交を読売新聞にスクープ報道させて手の内をばらしても選挙に勝つつもりだ。


 どうして勝つつもりなのか。


 その秘策については次のメルマガで明かしたい(了)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


プーチン大統領、安倍晋三への凄い追い詰め「露日の平和条約締結」を北方領土、日米同盟問題の前提条件を一切設けず!安倍政権反発…菅官房長官「プーチン大統領の発言、その意図についてコメントは控える」と述べた!プーチン、トランプは反戦争屋、安倍は戦争屋!プーチンとトランプで安政権粛清!- みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチンは安倍晋三に問う、日本はどの程度自分達で独自に物事を決められるのか?独自の外交をすべき!北方領土…欧米G7の追従で日本はロシアに経済制裁、制裁を受けたまま経済関係を、より高いレベルに進展させる事できるでしょうか!日本が制裁を独自に解除することに期待を示した!


プーチン暴露、北方領土『2島返還交渉』を日本側が一方的に中断した「日ソ共同宣言」米国の命令で返還拒否!日本の領土問題は…すべて米国が仕掛けた罠!尖閣諸島、竹島、北方領土!プーチン大統領…我々が日本との接触を止めたわけではない!両国の未解決の問題を解決しようという心からの願いがある!2016年12月… 安倍晋三に問う、日本はどの程度自分達で独自に物事を決められるのか?「平和条約を締結」しよう、年内中(2018年)に…プーチン大統領の不意の提案を日本は拒絶!米国の沖縄撤退提案を自民党政権が拒否していた!利権のために!翁長知事イジメで辺野古移転強行! 

プーチン暴露、北方領土『2島返還交渉』を日本側が一方的に中断した!我々が日本との接触を止めたわけではない!両国の未解決の問題を解決しようという心からの願いがある!日本は独自の外交をすべき!プーチンは安倍晋三に問う、日本はどの程度自分達で独自に物事を決められるのか?2016月年12月、日テレ「ZERO」


トランプとプーチンが共に戦っている相手は人類の敵カバール・ハザールマフィア!そろそろ日本人も気づくべき時!東日本大震災311核爆弾テロ!同族…安倍晋三、麻生太郎へと波及!想像を超える「ハザール」の犯罪の恐怖!両者の阿吽の呼吸に気づき、それを逃さない覚醒した多くの米国人がトランプを支援して突き動かしている!72歳のおじいちゃんが、何のために米大統領になり、何を成し遂げようとしているのか、そろそろ日本人も気づくべき時。 【当ブログの管理人はトランプ大統領誕生を大統領選挙の数ヶ月前からネット情報から推測して確信しいました】- みんなが知るべき情報/今日の物語


世界はプーチンとトランプで変わる!対米隷属しか知らない安倍日本を除いて!トランプ…米国は他国の「政権転覆」しないと断言!プーチン…他国の利益も尊重しなければならない!安倍晋三のやることが幼稚で思いつき 戦略などなくて、想像力も警戒心もない!…兵頭正俊氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


ハザール安倍一味の強引な原発輸出失敗は「日本経済破壊計画」東芝・日立・三菱の弱体化!311人工地震とセット!アベノミクス売国政策!損失補填のために採算部門を切り売り美味しいところをハザール外資が安値で攫っていく!計画通り失敗で日本経済破壊を図る安倍晋三。DeepStateは、日本の大企業を疲弊させ、日本経済を根底から弱体化することを安倍晋三に命じた。ドル防衛目的である。- みんなが知るべき情報/今日の物語


味噌汁は食事全体の食塩塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧等のリスクを下げる! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter




★お勧めの整体院

筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します