日々物語/楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

【桜田五輪相】石巻市を【いしまきし】と3回言い間違い!脳に異常があるのか、東日本大震災を知らないのか?【復興以上に大事なのが議員】なにが復興五輪だ!選挙に大打撃、安倍政権!

【桜田五輪相】石巻市を【いしまきし】と3回言い間違い!脳に異常があるのか、東日本大震災を知らないのか?【復興以上に大事なのが議員】なにが復興五輪だ!選挙に大打撃、安倍政権!


画像

桜田五輪相、石巻市を「いしまきし」と3回言い間違い、謝罪 | 河北新報オンラインニュース(記事は下記に)


画像

桜田五輪相 首相に辞表提出し受理「被災者傷つけた」 | NHKニュース (記事は下記に)


脳検査が必要だ、安倍政権大臣たち!桜田五輪相【復興以上に大事なのが議員だ】首相に辞表提出し受理!石巻市を【いしまきし】被災者傷つけた!止まらない安倍政権の失言ラッシュは、21日投開票の衆院大阪12区、沖縄3区両補欠選挙に大きな打撃となる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


桜田五輪相、石巻市を「いしまきし」と3回言い間違い、謝罪 | 河北新報オンラインニュース

桜田五輪相、石巻市を「いしまきし」と3回言い間違い、謝罪


2019年04月10日水曜日


 桜田義孝五輪相は9日の参院内閣委員会で、2020年東京五輪・パラリンピックに関連した復興五輪イベントが3月に開かれた宮城県石巻市について「いしまきし」と3回言い間違い、謝罪する場面があった。


 桜田氏は3月24日に同市であった1964年東京五輪の聖火台の返還セレモニーを欠席した。その理由を問われた際、「いしまきし」と誤って発言した。事務方の助言を受けた後も「いしまきし」と再度言い「いしのまきし」と訂正する答弁を繰り返した。


 野党議員から「おかしいだろ」とやじが飛び、桜田氏は「間違ったことをおわびしたい」と陳謝した。


 東日本大震災による同市の死者・行方不明者は計3972人で、被災自治体で最多。質問した自由党の木戸口英司氏(岩手選挙区)は委員会後「政府は都合のいい時に『復興五輪』と言うだけで中身がスカスカなのが分かった」と皮肉った。


脳検査が必要だ、安倍政権大臣たち!桜田五輪相【復興以上に大事なのが議員だ】首相に辞表提出し受理!石巻市を【いしまきし】被災者傷つけた!止まらない安倍政権の失言ラッシュは、21日投開票の衆院大阪12区、沖縄3区両補欠選挙に大きな打撃となる!

桜田五輪相 首相に辞表提出し受理「被災者傷つけた」 | NHKニュース

桜田五輪相 首相に辞表提出し受理「被災者傷つけた」


2019年4月10日 21時15分


桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣は、岩手県出身で自民党の高橋比奈子衆議院議員のパーティーで、「復興以上に大事なのが高橋議員だ」と述べました。桜田大臣は、「被災者の気持ちを傷つけた責任を取りたい」として、安倍総理大臣に辞表を提出し、受理されました。


桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣は、10日午後7時前、東京都内で、衆議院比例代表東北ブロック選出で、岩手県出身の自民党の高橋比奈子議員のパーティーに出席し、「復興以上に大事なのが高橋さんだ」などと述べました。


この発言を受け、桜田大臣は、10日午後8時半すぎに総理大臣官邸を訪れて東日本大震災の被災者を傷つける発言で、責任をとりたいとして、安倍総理大臣に辞表を提出し、受理されました。


桜田氏は衆議院千葉8区選出の当選7回で、69歳。千葉県議会議員などを経て、平成8年の衆議院選挙で初当選しました。


内閣府副大臣や文部科学副大臣などを歴任し、去年10月に発足した第4次安倍改造内閣で、初めて入閣しました。


しかし、就任以来、国会での発言を撤回したり、委員会に遅刻したりするなど、野党側から相次いで批判を受けていました。


先月も、地元の会合で、東日本大震災の被害について、「国道交通網と高速道路が健全に動いていた」と述べ、事実と異なっていたとして、国会で陳謝し発言を撤回しました。


首相「発言を深くおわび」


安倍総理大臣は、10日夜、桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣の辞表を受理したあと記者団に対し、総理大臣として東日本大震災の被災地の人たちにおわびしたいとしたうえで、今後も東北の復興に全力を尽くす考えを強調しました。


安倍総理大臣は、桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣と総理大臣官邸で面会したあと、記者団に対し、「先ほど桜田大臣から、『東日本大震災の被災地の皆さんの気持ちを傷つける発言をしたため辞任したい』と申し出があり、受理した」と述べました。


そのうえで、「被災地の皆様の気持ちに寄り添いながら復興に全力を傾けていくのは安倍政権の揺るぎない方針だ。総理大臣として、発言を深くおわび申し上げたい」と述べました。


そして、安倍総理大臣は、「任命責任は、もとより総理大臣の私にある。後任は行政に遅滞をもたらすことがないよう速やかに決定したい。すべての大臣が復興大臣であるとの認識を再確認し、今後も東北の復興に全力を傾けていきたい」と述べました。


立民 枝野氏「辞任は当然」


立憲民主党の枝野代表は、10日夜、東京都内で記者団に対し、「桜田大臣の辞任は当然のことだ。被災地の皆さんや、復興のために尽力している全国の皆さんを傷つける、信じられないような発言だ。これまで、政治姿勢や見識について、幾度となく、『問題がある』と指摘されながらかばい続けてきた安倍総理大臣の責任が問われる。それだけの重大な事態だ」と述べました。


国民 玉木氏「首相の任命責任も厳しく問われる」


国民民主党の玉木代表は、10日夜、東京都内で記者団に対し、「たび重なる失言で、開いた口がふさがらない。被災地を軽視する大臣に、『復興五輪』を任せるわけにはいかないので、辞任は当然だ。桜田大臣をかばい続けてきた、安倍総理の任命責任も、厳しく問われる」と述べました。

そのうえで、玉木氏は、「『全員が復興大臣だと思ってやってくれ』と、安倍総理大臣は言っているが、オリンピックという華やかな光の影で、被災地がより風化していることに問題意識を持つ大臣が、少なくなってきている。今回の発言は、桜田大臣だけではなく、安倍政権全体の、復興に対する姿勢を示している」と述べました。


共産 小池氏「暴言中の暴言」


共産党の小池書記局長は、NHKの取材に対し、「被災者の思いを踏みにじる、暴言中の暴言だ。桜田大臣は、何度も失言で済まされない発言が続いていた。任命した安倍総理大臣の責任が問われる」と述べました。

あの桜田義孝五輪相がやっとクビになった!:半歩前へ

あの桜田義孝五輪相がやっとクビになった!


半歩前へ


2019/04/11 00:37


▼あの桜田義孝五輪相がやっとクビになった!


 安倍晋三は10日、桜田義孝を五輪相から解任した。またやらかしたのだ。屁ではない。得意の失言だ。


 東日本大震災の被災地を地盤とする自民党議員のパーティーで、あろうことか議員を「復興以上に大事」と言い放った。


 安倍・麻生道路の建設に関連し「ソンタク発言」をした元国土交通副大臣だった塚田一郎に続く更迭。


 止まらない安倍政権の失言ラッシュは、21日投開票の衆院大阪12区、沖縄3区両補欠選挙に大きな打撃となる。


 桜田の後任には元五輪相の鈴木俊一を充てる。閣僚辞任は第2次安倍内閣以降、8人目となる。


 発言は、同夜、東京都内で開いた高橋比奈子衆院議員(比例東北)のパーティーで起きた。


 あいさつに立った桜田は、来年の東京五輪で多くの訪日客が訪れるとし、「おもてなしの心を持って復興に協力していただければありがたい」とここまでは無難に漕ぎ着けた。


 問題はこの後だ。「復興以上に大事なのは、高橋さんでございます」と口を滑らせた。これには一瞬、会場が凍り付いた。天才バカボンもびっくりの天然ボケ。世間ではこれを「本物のバカ」と言う。


 桜田は今年2月に競泳の池江璃花子選手が白血病を公表した際にも「がっかりしている」と間抜けな発言をした。


==========


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語


それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している!ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!新ベンチャー革命…- みんなが知るべき情報/今日の物語


画像

安倍晋三、もう一つの大罪!原発事故の主犯格なのに、その罪を菅直人、民主党に擦り付けた!危険な原発の水素爆発を「あり得ない」と突っぱね、安全対策を放棄したのは実は、安倍晋三だった!「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!安倍晋三の罪は重い!死んで償っても、償い切れない深い罪を犯した!無知で無学、愚か者の、この男のせいで日本は、「この世の地獄」を体験することとなった。原発からの放射能流出は今も止まっていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

画像


東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語


東日本大震災から8年、安倍政権の被災者切り捨て、棄民政策の実態「復興五輪」と銘打ちながら復興を妨害!暮らし向き、復興足踏み「厳しく30%に悪化」 渡辺謙、ドナルド・キーンも指摘!東京五輪が復興を妨げている現実 ーマン村本も炎上!原発批判と「被災地の現実」を語ることがタブーに!犠牲者数は「震災関連死」を含めて2万2100人を超え、いまなお避難生活を余儀なくされている人は約5万1778人、福島第一原発事故が発生した福島県では約3万2600人が避難生活を強いられている。- みんなが知るべき情報/今日の物語


【地球上で最も最悪最低な国】それが安倍晋三日本だ!日本は世界で最も最悪な原子力事故を発生させたのに柏崎刈羽原子力発電所を再稼働する準備をしている!日本国民は反対しているが無視をして動かそうとしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


平成とは安倍晋三一味の殺戮の歴史!人工地震・人工災害!東日本大震災311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、人工豪雨、人工猛暑など!人口削減ホロスコープ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


池江璃花子選手の白血病!東京北部の放射能汚染地帯に住む彼女に【被曝病】のリスクがあると!東海アマブログ/東日本のプール管理者は、ただちに水質のストロンチウム90とセシウム137を検査すべきである!トップスイマーたちは、一日、8時間以上もプールにいるので表皮からの吸着が内部被曝が半端なものでない可能性がある!ゼオライトの大型フィルターを設置し、放射能を濾過する必要がある!- みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり


癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F