楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

消費税率10%推進【安倍政治】が日本を破壊する!5年半で一人あたりの実質賃金が5%も減った!大多数の主権者にとってのアベノミクスは大失敗と言わざるを得ない!大企業にとってのみアベノミクスは成功したと言えるが!植草一秀氏


消費税率10%推進【安倍政治】が


日本を破壊する!


5年半で一人あたりの


実質賃金が5%も減った!


大企業にとってのみ、


アベノミクスは


成功したと言えるが、


大多数の主権者にとっての


アベノミクスは大失敗と


言わざるを得ないのである!


植草一秀の『知られざる真実』

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ

消費税率10%推進安倍政治が日本を破壊する: 植草一秀の『知られざる真実』

消費税率10%推進安倍政治が日本を破壊する


2018/06/24 19:40:36


日本経済に変調の足音が忍び寄っている。


第2次安倍内閣が発足してから5年半の時間が経過する。


第2次安倍内閣は経済政策としてアベノミクスを掲げて、メディアがこれを宣伝したから、経済政策が成功したような印象が与えられているが、客観的な基準で判断すると、アベノミクスの評価は極めて低くならざるを得ない。


ものごとの見え方は見る角度によって変わるから、ある角度から見れば、アベノミクスが成功したとの評価も成り立つが、全体の評点は「不可」と言わざるを得ないのである。


総合点を決定する二つの重要指標は実質経済成長率と実質賃金変化率である。


第2次安倍内閣発足後の実質GDP成長率平均値は+1.3%で直前の民主党政権時代の成長率+1.8%を大幅に下回る。


労働者一人あたりの実質賃金は第2次安倍内閣発足後に約5%も減少した。


パッとしなかった民主党政権時代でも実質賃金は横ばいで推移した。


大多数の主権者の経済状況は、あのパッとしなかった民主党政権時代よりも、第2次安倍内閣発足後がはるかに悪いのである。


この事実を踏まえずにアベノミクスの評価をすることはできない。


第2次安倍内閣発足後に良くなったと言えるのは、


大企業の収益と株価


雇用者の数


だけである。


雇用者数は増えたが、一人あたりの実質賃金が5%も減った。


経済成長率は大幅に低下した。


つまり、経済の低迷が強まったなかで、減少した労働者所得を分け合う人数だけが増えたということなのだ。


だから、全体としてアベノミクスは成功したのではなく、失敗したとしか言えない。


他方で、大企業の収益は史上最高水準を更新してきた。


これを受けて株価が大幅に上昇した。


しかし、株価が表示される企業というのは日本全体で約4000社しかない。


日本の法人数は約400万社。


その上澄みの0.1%の企業の株価が上昇しただけなのだ。


つまり、大企業にとってのみ、アベノミクスは成功したと言えるが、大多数の主権者にとってのアベノミクスは大失敗と言わざるを得ないのである。


だが、2018年度は上場企業の収益も減益に転じる見通しになっている。


為替レートは全体として円安から円高に流れが転換し始めている。


景気の変化を端的に示す鉱工業生産指数、鉱工業在庫率指数の推移は、日本経済が微妙な曲がり角に位置していることを示している。


日本経済は景気後退の入り口に差し掛かっている可能性があるのだ。


2018年後半の最重要政策事項は2019年10月の消費税増税問題である。


消費税率の10%への引き上げを実行すれば、間違いなく日本経済は大崩落する。


安倍内閣は消費税再増税の方針を示している。


この政策判断が日本経済を崩落させてしまうことを主権者国民が認識しておかねばならない。


「植草一秀の『知られざる真実』」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


国家が破綻するほどの大失敗!世界はアホノミクスの失敗をとっくに断定!悪質な安倍晋三と大手メディア


安倍晋三は恐ろしい人【執念深くて残虐】非人間性、執拗性!古賀茂明が室井佑月に語った意味!そして加計疑惑は【収賄罪】になる可能性が出て来る!自分に歯向かってくるやつは「自分を殺そうとしている」という発想です!こいつは放っておくと俺を殺す、それなら先に殺してしまえ、と!本気で批判してくるメディアやジャーナリストは自分にとって一番危ない敵とさえ思っている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三、ヤクザ使って【選挙妨害】報酬払わず襲撃される!安倍の次のスキャンダル決定!出所した実行犯が暴露!安倍首相自宅放火未遂事件の闇!主犯とされた小山佐市氏を安倍晋三に会わせたことも 安倍事務所の筆頭秘書・竹田力氏は認めている!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

ポスト「モリカケ」か?安倍晋三による敵対候補の【選挙妨害】浮上したもう一つの「重大疑惑」 もう10年前から、ここにきて新事実が出てきた!菅野完事務所☆彡@officeSugano - みんなが知るべき情報/今日の物語


どこまで非情か「安倍政権」障害年金支給カット!全国一元化、公平を口実に「公平」はカットのためのいつもの常套句! 社会保障費削減、憲法違反政権!海外に血税バラまき、公務員の給料を上げ、国会議員を増やそうとし!本当に困っている人に寄り添うのが政治の仕事!日刊ゲンダイDIGITAL - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します