楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

「日本沈没」へと突き進む安倍政権!SOS政府発行の国債が売れない!株と為替と国債の大暴落?海外ハゲタカ・ファンドも逃げる!格差深化を誘導する心臓(晋三)と黒田の金融政策!どうなる!日本…本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信

「日本沈没」へと突き進む安倍政権!


SOS政府発行の国債が売れない!


株と為替と国債の大暴落?


海外ハゲタカ・ファンドも逃げる!


格差深化を誘導する


心臓(晋三)と黒田の金融政策!


どうなる!日本…


本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信

どうなる!日本<本澤二郎の「日本の風景」(3021) : 「ジャーナリスト同盟」通信(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ

どうなる!日本<本澤二郎の「日本の風景」(3021) : 「ジャーナリスト同盟」通信

どうなる!日本<本澤二郎の「日本の風景」(3021)


2018/06/30 21:03


■<SOS政府発行の国債が売れない!>


 税収50兆円見当で、予算は100兆円。半分を国債発行でごまかしている不健全な日本の政府予算をずっと継続している。こんないい加減な予算を編成する財務省だ。


嘘と改ざん・セクハラ文化の役所だから、何でもやるのであろうが、真面目な日本国民はたまったものでない。


その証拠が出てきた。国債は日銀から大手の都市銀行に発売されてきたのだが、いま買い手がつかない。ゼロ金利下の大異変に対して、国民はどうしたらよいのか。


■<ハゲタカ・ファンドも逃げる>


 金利がゼロの日本で、海外のハゲタカ・ファンドが暴れまくって、株価を維持しているのだが、政府発行の国債が売れなくなったことに、海外の投資家は衝撃を受け、逃亡の機会を狙っている。


 獰猛な狼のような投資家は、利息なしの円を大量に借りて、それを為替と株式に投入して、暴利を得てきた。いうなれば日本政府・日本銀行によって、彼らオオカミのような投資家は、懐を膨らませて、お腹ははち切れそうなのだが、国債が売れなくなってきた現時点で、軌道修正を迫られている。


■<米国債を売り払うとアメリカ危機>


 背に腹は代えられない。大量の米国債を売り払う場面が近付いてきている事でもあろう。


 米国債は、日本と中国が買い支えているため、トランプもいい加減に貿易戦争を楽しんでいると、ワシントンも沈没することになる。

 なすべきことがなくなると、死の商人が戦争を仕掛ける可能性が出てくるかもしれない。その時は地球が亡ぶことになりかねない。


 いまこそ人類は、知恵を働かせる時である。半島の和平を地球レベルに拡大すればいいのだが、その知恵がワシントンには不足している。


■<株と為替と国債の大暴落?>


 肝心の日本だが、国債が売れなくなると、国債が暴落することになってしまう。買い手がつかない国債の価値は、限りなく落ち込んでゆく。


 日本の価値が激減することになるわけだから、円の価値の暴落ともなる。株も暴落して、日本沈没へと突き進む。そこへと引きずり込んでいる中央銀行幹部に、安倍内閣は大金をはたいていることが、最近分かってきた。


■<失政日銀総裁に3500万円の給与>


 日本銀行総裁の給与が、べらぼうに高い。3500万円というのだ。昨日の日銀の給与明細で明らかとなった。


 3500万円は高すぎる。黒田のやってることは、円を刷りまくって、財閥の財布を分厚くさせているだけではないか。信じられないことに、日銀は財閥救済に株まで大量購入して、無法者の海外投資家まで救済している。


これらの手口は、公正とは言えない。日本を沈没させておきながら、それでいて3500万円は、とても高すぎる。3分の2を国庫に返還させるべきではないか。正直なところ、多くの国民はそう感じてしまう。


■<逃げた副総裁に給与2700万、退職金2500万>


 敵前逃亡したような、退任する副総裁給与にしても2700万円。それだけではない。退職金が出ていた。2500万円だ。合わせると、5200万円である。


 どうだろう、年収200万円ていどのサラリーマン・非正規社員が何というか、彼らの感想を聞いてみたいものである。テロが起きないか心配である。


 公平・公正の原理が、社会から崩壊すると、日本は間違いなく乱れるだろう。今はそうした危険な潮流が見えてきている。


■<格差深化を誘導する心臓と黒田の金融政策>


 安倍晋三とその一族の特権階級が、血税を大金、懐に入れている腐敗システムは、おっつけ清算することになろう。


 この5年間の格差の深化は、ただ事ではないだろう。多くの国民が怒っている。連立を組む公明党に対しても、それは向かっている。公明党支持率2・4%が裏付けている。


 以前は10人に1人の割合で、公明党の支持者がいたと語られていた。公明党創価学会のF作戦がその証拠だといわれてきた。いま100人中、2・4人に過ぎない。


■<首相と日銀総裁の支持率を調査すれば罷免するしかない>


 心臓と黒田の支持率を調査する新聞が現れないものか。東京中日新聞はどうか。首都圏だけでもやってみたらどうか。


 決して高くない。ゼロ金利政策についても聞くといい。財閥向けのデタラメな金融政策である。年金生活者いじめでもある。国民に対しての公正さが確保されていない安倍・黒田政策である。特権層向けの政策を5年も継続して、現在、日本経済と日本社会は危機を迎えている。


 黒田と心臓を罷免するしかないのではないか。野党は街頭に出てマイクを握れ!必ず太陽がさしてくる。カジノで日本経済は救済できない。

2018年7月1日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


消費税率10%推進【安倍政治】が日本を破壊する!5年半で一人あたりの実質賃金が5%も減った!大多数の主権者にとってのアベノミクスは大失敗と言わざるを得ない!大企業にとってのみ成功したと言えるが!植草一秀の『知られざる真実』  - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍「格差社会」共産・小池氏、トヨタの内部留保「約20兆円」 使い切るのに5千年!大企業への減税をやめれば、社会保障の財源ができる! - みんなが知るべき情報/今日の物語


感動のスピーチ!沖縄慰霊の日『平和の詩、生きる』自作、中学3年の相良倫子さん「命よ響け」戦力という愚かな力を持つことで得られる平和など、本当は無いことを!戦争の無意味さを本当の平和を!戦争は人を鬼に変えてしまうから絶対してはいけないと教えてくれた曽祖母! 全文、動画あり!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します