楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

米軍と共に「中国と戦え」と書いた読売新聞は国民の敵である!日本を滅ぼす亡国新聞である!安倍日本は公然と中国を仮想敵国視するようになった!中国当局は尖閣で衝突起こすなと漁民に指示!

米軍と共に「中国と戦え」と


書いた読売新聞は国民の敵である!


日本を滅ぼす亡国新聞である!


安倍日本は公然と中国を


仮想敵国視するようになった!


天木直人氏/


中国当局は尖閣で


衝突起こすなと漁民に指示!

米軍と共に中国と戦えと書いた読売新聞は国民の敵である | 天木直人のブログ 新党憲法9条(記事は下記に)


尖閣・台湾視野か、中国上陸部隊3倍に…米報告 読売新聞 (記事は下記に)


公然と中国を仮想敵国視するようになった安倍日本の異常!鹿児島県・馬毛島が米軍と自衛隊の新たな軍事拠点になる衝撃!防衛省は馬毛島を買収し米空母艦載機の陸上離着陸訓練地に! - みんなが知るべき情報/今日の物語


中国当局が尖閣諸島周辺での衝突に配慮 操業を控えるよう指示 - ライブドアニュース


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します

米軍と共に中国と戦えと書いた読売新聞は国民の敵である  天木直人  赤かぶ

米軍と共に中国と戦えと書いた読売新聞は国民の敵である  


天木直人 2018-08-18 


2018-08-18 天木直人のブログ


米軍と共に中国と戦えと書いた読売新聞は国民の敵である | 新党憲法9条


 米国防総省が16日、中国の軍事・安全保障政策に関する年次報告書を発表したらしい。


 その報告者は、質と量の両面で急拡大する中国が浮き彫りにされているという。


 そこまでならまだ理解できる。


 驚いたのは中国軍が米国を攻撃することを想定していると書いていると報じられているところだ。


 そして、米国はそのような中国に対して米軍を再編し、中国との競争に打ち勝つと書いていると報じられているところだ。


 もっと驚いたのは、それを報じる大手各紙がそれをあたかも歓迎するかのように無批判に報じているところだ。


 このままいけば、貿易戦争にとどまらず本当の戦争になる危険性がますます高まる。


 米中戦争だけは何としてでも避けなければいけない。


 それに巻き込まれて、いや日本が先兵役になって、中国と戦う愚を犯しかねないからだ。


 ところが読売新聞の記事を見て驚いた。


 政治部の谷川広二郎という記者がこう書いている。


 「日本政府は、米国防総省の報告書で中国軍の増強が進んでいることが明らかにされたことを受け、中国への警戒を高めている。年末には防衛大綱を見直し、島嶼防衛力のさらなる向上を図る方針だ」と。


 中国と戦うといわんばかりだ。


 そして次のように続けている。


 「ただ、日本単独で中国に対抗するのには限界がある。防衛相幹部は、『自衛隊と米軍の共同訓練を強化するなど、日米同盟の抑止力を高めていくしかない』と強調した」と。


 これは、防衛省幹部の名を借りた読売新聞の考えである。


 米軍と一緒に中国と戦えと言ってるのだ。


 とんでもないことだ。


 日本は何があっても二度と中国と戦ってはいけない。


 それが歴史の教訓だ。


 しかし、戦後70年余たった今、日中和平どころか、尖閣や離島を守るという名目で再び中国と戦おうとしている。


 米国と同盟を組めば今度こそ負けないと言わんばかりだ。


 こんなことを平気で書く読売新聞はまともではない。


 それどころか日本を滅ぼす亡国新聞である。


 読売新聞は徹底的に批判されなければいけない(了)


尖閣・台湾視野か、中国上陸部隊3倍に…米報告


尖閣・台湾視野か、中国上陸部隊3倍に…米報告


2018年08月17日 14時05分 読売新聞


 【ワシントン=海谷道隆】米国防総省は16日、中国の軍事・安全保障に関する年次報告書を公表した。上陸作戦などを担う中国海軍の1万人規模の陸戦隊(海兵隊)が、2020年までに3万人以上に拡大されるとの見通しを示した。台湾や沖縄県・尖閣諸島などに対する作戦能力の向上を視野に入れている可能性がある。


 報告書は、17年の中国海軍の最も重要な変化の一つとして「陸戦隊の拡大」を挙げた。2個旅団計1万人規模だった陸戦隊は、20年までに7個旅団計3万人以上に拡大すると予測した。航空旅団と統合し、展開能力と攻撃能力を向上させる可能性もあるとしている。


 陸戦隊はこれまで、限られた地域での上陸作戦や、南シナ海の軍事施設の防衛が主な任務だったが、「海外遠征作戦などに任務を広げる」とした。東アフリカのジブチにある中国海軍基地にはすでに展開しているという。


 中国海軍全般については、艦艇300隻以上を擁する「地域で最大の海軍」と明記し、旧式の艦艇から、より大型で高機能の艦艇への入れ替えを急速に進めていると指摘した。

(ここまで449文字 / 残り495文字)


■中国海兵隊、2年後に3倍 台湾・尖閣占拠、視野か 米国防総省の年次報告

http://www.sankei.com/world/news/180817/wor1808170030-n1.html

2018.8.17 21:51 産経新聞



 【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省は16日、中国の軍事・安全保障の動向に関する年次報告書を公表した。報告によると、中国海軍は、敵前上陸などを担う陸戦隊(海兵隊)について、現状の約1万人規模(2個旅団)を2020年までに3万人規模超(7個旅団)まで拡大させる計画であることが判明した。


 陸戦隊には新たに「遠征作戦」などの任務も付与されるとしており、台湾の軍事的統一や尖閣諸島(沖縄県石垣市)の占拠などを視野に兵力を増大させている可能性がある。


 報告書は、陸戦隊の拡大を「中国海軍に関する昨年の最も重要な変化の一つ」と指摘。中国が広域経済圏構想「一帯一路」を展開し、世界各地への影響力浸透を図る中、海軍力の増強に力を入れている。


 陸戦隊は中国が同構想をにらみ海外に展開する軍事拠点の「先遣部隊」の役割を担うとみられ、昨年8月に北東アフリカのジブチに設置された中国軍初の海外基地で既に活動が確認されたとしている。


 中国海軍は潜水艦の保有数を現行の56隻から20年までに69~78隻に増強させるほか、初のカタパルト装備の空母を今年中に建造を開始する見通し。


 報告書はまた、中国海警局(沿岸警備隊)の船艇が昨年、尖閣諸島の周辺12カイリ内を「10日に1回」の頻度で航行したと指摘。南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島では3つの人工島の軍事拠点化が引き続き進行中であるとした。


 報告書はさらに、中国空軍が核兵器運用任務を正式に付与されたとし、大陸間弾道ミサイル(ICBM)、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)と戦略爆撃機で構成される核運搬手段の「3本柱」が中国で初めて確立されたと指摘した。


 報告によれば、中国空軍は戦略爆撃機による長距離渡洋爆撃が実施可能な範囲を急速に拡大させるとともに、米国や同盟諸国への攻撃を想定した訓練を進めているとした。17年の中国の軍事予算は1900億ドル(約21兆円)超。28年の公式軍事予算は2400億ドル以上になる見通しだとしている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


偽りの戦争創作!中国脅威論で【日本版海兵隊】尖閣など離島奪還想定、日米共同訓練はじまる!二重、三重の憲法9条違反である!安倍政権【日中尖閣衝突回避策】で大筋合意しながら! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※.上々の記事が停止中の時はこちら

偽りの戦争創作!中国脅威論で【日本版海兵隊】尖閣など離島奪還想定、日米共同訓練はじまる!二重、三重の憲法9条違反である!安倍政権【日中尖閣衝突回避策】で大筋合意しながら! : みんなが知るべき情報/気分上々



アメリカが起こす戦争には参戦しない!フィリピン・ドゥテルテ大統領【安倍日本と真逆】米国が8年間イラクを占領した結果、世界にテロが広まった【米国と安倍晋三】が北朝鮮、中国での軍事的な緊張を高めようとしている!米国が東アジアで戦争を始めたならば自衛隊も参加することになるだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍首相、米で売国演説!日本は戻ってきました、これからも日本を頼りにしてください!集団的自衛権、米CSIS…


安倍政権の戦争参加は米戦争屋の要求!その証拠の報道ステーション報道、画像で/集団的自衛権、単独戦争も迫る!


中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら太刀打ちできない! 日本列島は核の墓場になる。原発すべてを核兵器にするつもりなのか。恐ろしい日本に突っ走る心臓(安倍晋三)!米戦争屋の傀儡、安倍晋三らを支持する日本人、ネトウヨの低脳さに恐怖する! 


中国にボロ負けして400年の衰退へ向かう日本!安倍日本の中国敵視政策でさらに加速!食い止める術はもう無い=大前研一!津田大介、ここに書かれていることは真実!昨年の9月に上海に行ったときに強く感じたな! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍自民党を支配する「統一教会」が米軍・横田基地で開催される「日米合同委員会」に出席していた!自民党は実質的に統一教会とイルミナティの支配下にある!日本国民の富はすべて支配国の吸い上げ対象に なっている!横田基地から北朝鮮に物資を送っていた!米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン とに「航空便」がある!- みんなが知るべき情報/今日の物語


「加計事件」証拠の現場写真!この写真は誰だ?【安倍晋三だ】奴の正体は【李晋三】日本を憎しむ系の李朝鮮人!山口県の「田布施一族」加計孝太郎とは異母兄弟! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!卵のコリンが認知症の予防に!水1日1500ccの水分摂取の習慣!卵1日2~3個!脳と筋肉強化、がん、糖尿病、動脈硬化、心臓、若返り、死に至る病の罹患率を下げる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します