楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

小沢一郎「安倍打倒」に立ち上がり、安倍官邸動揺!玉城デニー沖縄県知事選挙に出馬宣言!トランプ大統領は安倍首相との蜜月関係崩壊を宣言「小沢一郎政権樹立」を熱望、G20議長を念頭に!トランプ大統領は駐韓米軍と駐日米軍の撤退を発言しており辺野古沿岸の埋め立ては不要になる!

小沢一郎「安倍打倒」に


立ち上がり、安倍官邸動揺!


玉城デニー沖縄県知事選挙に


出馬宣言!


トランプ大統領は安倍首相との


蜜月関係崩壊を宣言


「小沢一郎政権樹立」を熱望、


G20議長を念頭に!


トランプ大統領は、


駐韓米軍と駐日米軍の撤退を


発言しており、辺野古沿岸の


埋め立ては不要になる!


日刊ゲンダイ、 板垣英憲氏

自由党の玉城デニー幹事長が沖縄県知事選挙に出馬宣言、トランプ大統領は安倍晋三首相との蜜月関係崩壊を宣言、G20議長を念頭に「小沢一郎政権樹立」を熱望 - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」(記事は下記に)


沖縄で小沢一郎が動く 安倍官邸も動揺 玉城デニー出馬なら野党結集が一気呵成(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


「小沢一郎代表が安倍晋三首相打倒に立ち上がり、本気になって逆襲モードに入った」という情報が永田町界隈を掛けめぐり、安倍晋三首相はパニックに陥った - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


沖縄県知事選挙での玉城氏応援要請に「願ったり」と枝野代表 - 立憲民主党

選挙:沖縄県知事選 玉城氏支援を念押し 小沢氏が野党行脚 - 毎日新聞


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します

自由党の玉城デニー幹事長が沖縄県知事選挙に出馬宣言、トランプ大統領は安倍晋三首相との蜜月関係崩壊を宣言、G20議長を念頭に「小沢一郎政権樹立」を熱望 - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

自由党の玉城デニー幹事長が沖縄県知事選挙に出馬宣言、トランプ大統領は安倍晋三首相との蜜月関係崩壊を宣言、G20議長を念頭に「小沢一郎政権樹立」を熱望


18/08/30 07:44 


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」


◆〔特別情報1〕


 自由党の玉城デニー幹事長が8月29日、沖縄県那覇市で県知事選挙に出馬宣言し、「翁長知事の遺志を受け継ぎ、辺野古沿岸の埋め立てに反対する」と決意表明した。この日、米紙ワシントン・ポストの電子版が「トランプ大統領『真珠湾忘れぬ』と安倍首相に不満=7月に日朝高官が極秘接触」と報道した。


この情報源は、トランプ大統領といわれており「リーク情報」であることは間違いない。トランプ大統領は、安倍首相に不快感を抱いている証拠とみられ、日米蜜月関係が完全に崩壊したことを意味している。


トランプ大統領は、駐韓米軍と駐日米軍の撤退を発言しており、辺野古沿岸の埋め立ては不要になる。


加えて小沢一郎代表を軸とする「小沢一郎政権樹立」熱望しているといわれ、2019年大阪市で開催されるG20の議長を務めることを希望している。


これは、天皇陛下と小沢一郎代表に委ねられている「MSA資金」がG20に分配(シェア)される件で、小沢一郎代表が「サイナー」の任にあるからだ。


安部首相は、麻生太郎兼財務相と共に「MSA資金」の一部を抜き取っていることが、突き止められており、「MSA資金」は、資格と権限はまったくなく、キッシンジャー博士とトランプ大統領から「汚物処理」の対象にされている。それだけに小沢一郎代表の首相就任は強く求められている。


 天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は、これらのバック・グラウンドを以下のように解説している。

「小沢一郎代表が安倍晋三首相打倒に立ち上がり、本気になって逆襲モードに入った」という情報が永田町界隈を掛けめぐり、安倍晋三首相はパニックに陥った - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

「小沢一郎代表が安倍晋三首相打倒に立ち上がり、本気になって逆襲モードに入った」という情報が永田町界隈を掛けめぐり、安倍晋三首相はパニックに陥った


18/08/29 07:41 


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」


◆〔特別情報1〕

 「小沢一郎代表が安倍晋三首相打倒に立ち上がり、本気になって逆襲モードに入った」という情報が永田町界隈を掛けめぐっている。このため安倍晋三首相はパニックに陥った。


それでなくても、持病の悪化で精神状態が不安定なところに、キッシンジャー博士の命令を受けたトランプ大統領から「汚物処理」を直接告げられて恐怖の余り、軍門に下り、「自民党総裁選挙で3選後、1か月余りの短期で退陣する」と約束したという。


しかし、約束を平気で破る男・安倍晋三首相は、「そんなことは約束していない」と平気で否定しかねない。だが、今回ばかりは、裏切ると本当に「汚物処理」にされてしまう。


そんな緊迫化した状況下、自由党の玉城デニー幹事長(58)=衆院沖縄3区=は8月28日、衆院議員会館で小沢一郎代表の同席を得て記者会見し、沖縄県の翁長雄志知事死去に伴う県知事選(9月13日告示、30日投開票)に立候補する決意を固めたと明らかにした。


29日に那覇市内で正式表明する。小沢一郎代表と玉城デニー幹事長は28日午前、社民党の又市征治党首、衆院会派「無所属の会」の岡田克也代表と個別に会談、午後には立憲民主党の枝野幸男代表、国民民主党の大塚耕平共同代表、共産党の志位和夫委員長とそれぞれと会談し、共闘を確認した。以下、天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦の情報を含めて、「小沢一郎代表の戦略と戦術」を解説する。

沖縄で小沢一郎が動く 安倍官邸も動揺 玉城デニー出馬なら野党結集が一気呵成(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

沖縄で小沢一郎が動く 安倍官邸も動揺 玉城デニー出馬なら野党結集が一気呵成


2018年8月22日 日刊ゲンダイ 全文文字起こし 


※タイトル、見出しは紙面による


出馬の意思を固めた玉城デニー議員


 風雲急を告げる展開だ。候補者選びが難航していた沖縄県知事選で、急逝した翁長知事の後継候補に指名されたのは自由党の玉城デニー衆院議員だった。こうなると、政局の主役は小沢一郎だ。安倍官邸の動揺は、計り知れない。


玉城デニー出馬なら野党結集が一気呵成


 翁長氏が生前、後継候補として沖縄3区選出の衆院議員である玉城の名前を挙げていたことが分かり、翁長氏を支持してきた「オール沖縄」が玉城に出馬を打診。玉城はきのう(21日)、衆議院会館で自由党の小沢代表に知事選出馬の意思を伝えた。


 小沢は「戦う体制がしっかりとれるか慎重に見極めるように」と助言したが、出馬に反対することはなかったという。


「衆院議員を辞めて知事選に出るという玉城さんの決断も思いが、それを認めた小沢代表もすごい。現在、自由党の衆院議員は小沢さんと玉城さんの2人で、玉城さんは自由党の幹事長や国対委員長、代議士会長などを兼務しています。玉城さんが知事選に出馬すれば、小沢代表がすべての役職を兼務しなければならない。物理的に不可能ですよ。それでもオール沖縄と玉城さんの意思を尊重したのは、その先の大きな展望があるからでしょう」(自由党関係者)


 玉城の知事選出馬は、安倍官邸にとって大きな誤算だ。玉城は辺野古基地新設に反対するオール沖縄が「勝てる候補」であるだけでなく、衆院議員辞職に伴う沖縄3区の補選も行われることになるからだ。公職選挙法の規定で、9月15日にまでに辞職すれば、補選は10月28日投開票。知事選の約1カ月後という早さの補選である。


「沖縄県知事選はただの地方選挙ではない。無念のうちに病に倒れた翁長知事の弔い選挙であり、しかも後継指名された玉城議員が立候補するとなれば、オール沖縄も、野党も、共闘せざるを得ない。当然、その流れで1カ月後の補選も統一候補で戦うことになるでしょう」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)


 安倍官邸が神経をとがらせているのは、9月20日投開票の自民党総裁選の直後というタイミングで、知事選と衆院補選という大きな選挙が立て続けに行われることだ。ここで2連敗すると、レームダック化が加速しかねない。野党側にとっては、政権を追い込むチャンスでもある。


9.30知事選と10.28補選が政権に大ダメージ

「小沢代表は、9月の知事選と10月の補選で野党共闘の実績をつくり、来年の統一地方選、参院選につなげるつもりです」(前出の自由党関係者)


 ひようたんから駒で、沖縄県知事選が短期間で野党共闘を実現する触媒になりそうなのだ。小沢は来月から、参院選の選挙区調整にも本格的に乗り出すという。


「総裁選で安倍首相が優勢と言っても、それは永田町の論理で、一般世論の支持は決して高くない。仮に総裁選で3選を果たしても、直後の知事選と補選で惨敗すれば、求心力が一気に低下しかねません。安倍首相も3期目の出だしでつまずくことは避けたいはずで、小沢氏の影がチラつく沖縄の選挙は、非常に大きな不安の種になっているはずです」(鈴木哲夫氏)


 安倍もまさか、ここへきて小沢の壁が立ち塞がるとは思ってもいなかったのではないか。3選を決めても前途は多難だ。

「汚物処理」安倍晋三首相は3選後「1か月余りの短命」か?「 戦争経済屋」粛清の嵐に命乞いの末!天皇陛下、キッシンジャー博士、トランプ大統領、小沢一郎代表らの軍門に完全に陥落!板垣英憲氏説 /戦争屋…共和党重鎮のジョン・マケイン上院議員が8月25日急死!米国上下院内でいち早く「汚物処理」が始まったことに危機感を感じたらしい!  みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三・朝鮮悪裏社会に引導を渡すのは「金正恩」である!安倍政権の資金源【麻薬】が日本に入って来なくなる!北朝鮮は、朝鮮総連も統一教会も完全に切った!清和会政治、つまり暴力団+CIA政治は終わり! - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


「米国の声」辺野古移設、原発再稼働…は日本マスコミが作った神話『猿田佐世弁護士』米シンクタンクは日本政府からの多額の資金提供(年約30億円)で運営!アーミテージでさえ辺野古以外の代替案があった方がいいと語るもメディアは伝えず!沖縄タイムス+プラス/日本の自作自演、沖縄米軍存続は…安倍自民党、ゼネコンらの利権! - みんなが知るべき情報/今日の物語


すべての核保有国の「非核化」へ!天皇陛下、米キッシンジャ―博士、プーチン大統領、トランプ大統領、習近平国家主席、小沢一郎代表「WORLD ORDER」国際秩序づくり!第3次世界大戦回避のため北朝鮮「非核化」共同声明に署名!地球は歴史上初めて世界恒久の平和と繁栄を築く事ができる!板垣英憲氏  - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍自民党とは …日本人を征服するために存在する政党!米戦争屋CIAの傀儡【日本会議=統一協会】 国民はみんなネットを通じて日本を闇支配する勢力の正体に気付け!今の安倍自民党はカルト集団に乗っ取られている知れ!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語


筋肉をつくる力「たまご・タマゴ・卵」70歳の実体験!筋肉強化、若返り、足腰、心臓強化、免疫力アップ、がん、生活習慣病、熱中症、寒さに強くなる! 「人工的なタンパク質」プロテインやアミノ酸サプリメントは腎臓を壊す!卵は死に至る病の罹患率を下げる!脳卒中、認知症、糖尿病…! タマゴはスーパーフード!医者が教える食事術 最強の教科書!



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します