楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

アベノミクスの失敗を人工台風・地震のせいにするであろう安倍晋三!で…もっと大きいのをユダ金残党(戦争屋)に注文したか?台風21号…関西経済に大打撃、関空被害!北海道地震…経済損失は熊本以上の5兆円超えも!人工災害の真犯人は安倍晋三一派の戦争屋!北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!

アベノミクスの失敗を台風・地震のせいにするであろう安倍晋三!で…もっと大きいのをユダ金残党(戦争屋)に注文したか?台風21号…関西経済に大打撃、関空被害!北海道地震…経済損失は熊本以上の5兆円超えも!人工災害の真犯人は安倍晋三一派の戦争屋!北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!

アベノミクスの失敗を台風のせいにするであろう安倍晋三。で、もっと大きいのをユダ金残党に注文したか? – richard koshimizu official website(記事は下記に)


3年ぶり減益予想…企業業績の悪化がアベノミクスにトドメを刺す - ライブドアニュース(記事は下記に)


【台風21号】「関西経済に大打撃」 関空被害、影響長期化を懸念 - ライブドアニュース(記事は下記に)

北海道大地震が企業直撃 経済損失は熊本以上の5兆円超えも|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します

アベノミクスの失敗を台風のせいにするであろう安倍晋三。で、もっと大きいのをユダ金残党に注文したか? – richard koshimizu official website

アベノミクスの失敗を台風のせいにするであろう安倍晋三。で、もっと大きいのをユダ金残党に注文したか?



Date: 2018年9月5日Author: richardkoshimizu


日本の大手企業の7割は3月決算であり、実は次の決算期の業績の見通しは極めて悪い。このままでは、アベノミクスは失敗と証明されてしまう。そこで、姑息で卑怯な安倍中卒モリカケ受託収賄晋三偽総理は、2018年夏の天変地異で、経済が打撃を受けたのが、不振の理由と言い張る予定である。台風21号で、物流が滞り、電子部品の輸出が止まった….ことにする….であろう。卑怯者だから。


だが、21号だけでは説得力にかけるので、もっと大きなのを金融ユダヤ人の残党に依頼済みか?ごろつき首相さん?トランプさん、とりあえず、NASAを解体してください。プーチンさん、ロシア宇宙航空軍を駆使して、国籍不明の変な人工衛星を撃ち落としまくってください!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


3年ぶり減益予想…企業業績の悪化がアベノミクスにトドメを刺す

http://news.livedoor.com/article/detail/15170639/

アベノミクスは完全に終わるかもしれない――。15日、そんな囁きが市場で多く聞かれた。


きっかけは、SMBC日興証券が15日公表した今期(2019年3月期)の業績予想だ。東証1部(3月期決算企業)の1470社を対象にした調査で、純利益予想は前期比2.1%減。3年ぶりのマイナスとなる見込みで、「まさか、これほどヒドイとは……」「秋以降の相場はメタメタかも」といった声が相次いだ。


足元の業績が好調なだけに、「想定外の結果」だったという。第1四半期(4~6月)の純利益は前年同期比で10%以上も増えています。最終的には、この貯金をすべてはき出しても足りず、減益になるということです。経営者は夏以降の極端な景気悪化を予想していることになります」(株式評論家の倉多慎之助氏)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【台風21号】日本経済に打撃 関空閉鎖 ツアー中止、物流寸断 インバウンドに影響懸念 

(産経安倍専属)


台風21号は、関西を中心とした幅広い企業の活動に影響を及ぼした。とりわけ被害が大きかったのが関西国際空港。5日も閉鎖が続き、滑走路のほか、対岸を道路と鉄道で結ぶ連絡橋の完全復旧のめどは依然立たないままだ。関西を代表する国際空港の停止が長引けば観光や物流への打撃も必至で、個人消費を中心に回復の歩みを続けている日本経済に冷や水を浴びせかねない。


■台風で53万戸、まだ停電 7日中の復旧めざす 関電:朝日新聞デジタル


台風で53万戸、まだ停電 7日中の復旧めざす 関電

 関西電力は5日、午前10時までに大阪、兵庫、和歌山、滋賀、京都、奈良の近畿6府県と福井、三重両県の一部で、延べ約218万3千戸が停電し、うち約53万5010戸が復旧していないと発表した。大阪市の本店で臨時会見した岩根茂樹社長は被害規模を台風では「平成で最大」とし、「大部分は3日程度で復旧したい」と述べ、7日中の復旧をめざす意向を示した。


 関電によると、5日午前10時時点の停電戸数の主な内訳は、大阪府約28万8千戸▽兵庫県約8万1千戸▽和歌山県約7万9千戸▽京都府約4万2千戸▽滋賀県約3万9千戸▽奈良県約6千戸。午前8時時点では100万戸以上に及んでいた。また午前7時時点で、大阪府内の248本を中心に計369本の電柱の被害を確認した。


 同社によると、樹木が倒れて電線が切れたことや、強風による飛来物で電柱が倒れたことなどが原因。岩根社長は「従来よりはるかに多かった」と述べた。ただ、停電の範囲を把握するシステムに障害が生じており、被害の全容は確認できていないという。岩根社長は「長時間、ご不便をおかけし、誠に申し訳ありません」と陳謝した。


 このほか、中部電力によると、愛知、岐阜、三重の東海3県では、午前11時時点で約10万1千戸が停電。北海道電力によると、午後1時5分時点で約2万7千戸が停電している。


台風21号による停電の状況を説明する関西電力の岩根茂樹社長=2018年9月5日午前、大阪市北区

【台風21号】「関西経済に大打撃」 関空被害、影響長期化を懸念 - ライブドアニュース

【台風21号】「関西経済に大打撃」 関空被害、影響長期化を懸念


2018年9月4日 22時32分産経新聞


 近畿地方を中心に大きな被害をもたらした台風21号。関西の空の玄関口、関西国際空港も滑走路や空港施設が浸水し、タンカーが連絡橋に衝突する前代未聞の事態に見舞われた。復旧のメドは立っておらず、航空便への影響が長期化すれば、好調で推移する関西への外国人客の減少につながる恐れがある。


 関空を運営する関西エアポートによると、平成29年度の総旅客数は2880万人と過去最高を更新。中国や韓国、東南アジア圏を中心とした訪日客が牽引(けんいん)。30年度は開港以来初めて3千万人を突破すると期待されていた。被害の全貌は明らかになっておらず、関西エアの関係者は「こんなことは初めて。信じられない」と呆然(ぼうぜん)。関空を拠点とし、訪日客の利用も多い格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションの担当者は「被害の正確な状況が分からないため、今後の運航への影響も見通せない」と話した。


 「関空がダメになると関西の訪日客はほぼダメになる。今回の状況が続けば大打撃」と懸念するのは訪日客向け旅行会社、フリープラスの小西宏明取締役。さらに不安視するのは、冠水した滑走路の映像などが全世界に流れることで起こる可能性のある関空の風評被害だ。小西氏は「大阪北部地震の影響からようやく元通りになるところだった。イメージダウンがとても怖い」と指摘した。


 アジア太平洋研究所の稲田義久数量経済分析センター長は「現在の関西経済を牽引しているのは、対アジアを中心にした輸出とともに訪日外国人客の消費」とした上で「被害の長期化は地元経済への不安要因。運営する関西エアにとっても大きな試練だが、最近はSNS(会員制交流サイト)などで訪日客への情報発信力もついてきており、そういった経験が事態の早期の終息につなげられれば」と話した。

北海道大地震が企業直撃 経済損失は熊本以上の5兆円超えも|日刊ゲンダイDIGITAL

北海道大地震が企業直撃 経済損失は熊本以上の5兆円超えも


2018.09.07


食料品などを求めて長蛇の列(C)共同通信社


 北海道の大地震は多くの企業を直撃している。工場の操業停止、コンビニやスーパーの営業停止。札幌証券取引所は6日の取引を中止した。


 6日時点で、日本製紙や王子製紙、トヨタ自動車、森永乳業、明治、キユーピー、カルビー、マルハニチロ、日清食品、京セラ、パナソニック、丸大食品、伊藤ハム、アサヒビール、キリンビールなどの工場が停止している。


「千歳市に工場のある半導体関連のSUMCOの株価は大きく下がりました。投資家から、手放したほうがいいかという問い合わせがあったほどです」(株式評論家の倉多慎之助氏)


■上場企業数は熊本県の9倍


 小売りや外食への影響も深刻だ。セブン―イレブンは道内1005店のうち940店が停電している(6日午後2時時点)。コンビニ関係者によると、自家発電のある店でも2、3時間が限界のケースが多数だという。


「冷凍食品やチルド品(サンドイッチやおにぎり、弁当類など)は廃棄するしかないでしょう」(小売店関係者)


 営業停止による売り上げ減少も深刻だ。セブン―イレブンの平均日販(1店舗当たりの1日の売上額)は65万3000円(18年2月期)。940店が休業すると、単純計算で6億円超(1日当たり)の売り上げが消えることになる。


 外食店も営業停止が相次ぐ。牛丼チェーンの「吉野家」は24店舗、「すき家」や「はま寿司」のゼンショーHDは約100店舗、日本マクドナルドは88店舗が休業だ(6日夕方時点)。


「訪日客への影響も大きいでしょう。地震被害に遭った新千歳空港は訪日客の玄関口です。影響が長引くと、損失額はかなり膨らむ恐れがあります」(第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏)


 内閣府は16年に発生した熊本地震の損失額を最大4・6兆円と試算した。


 上場企業数を比較すると、熊本県は6社だが、北海道は雪印メグミルクやドラッグストアのツルハHDなど53社と約9倍だ。経済損失は熊本地震を上回る5兆円に達する可能性もある。

3年ぶり減益予想…企業業績の悪化がアベノミクスにトドメを刺す - ライブドアニュース

3年ぶり減益予想…企業業績の悪化がアベノミクスにトドメを刺す


2018年8月17日 10時26分 


日刊ゲンダイDIGITAL


 アベノミクスは完全に終わるかもしれない――。15日、そんな囁きが市場で多く聞かれた。


 きっかけは、SMBC日興証券が15日公表した今期(2019年3月期)の業績予想だ。東証1部(3月期決算企業)の1470社を対象にした調査で、純利益予想は前期比2.1%減。3年ぶりのマイナスとなる見込みで、「まさか、これほどヒドイとは……」「秋以降の相場はメタメタかも」といった声が相次いだ。


 足元の業績が好調なだけに、「想定外の結果」だったという。


「第1四半期(4~6月)の純利益は前年同期比で10%以上も増えています。最終的には、この貯金をすべてはき出しても足りず、減益になるということです。経営者は夏以降の極端な景気悪化を予想していることになります」(株式評論家の倉多慎之助氏)


■安倍政権の弱腰が原因とも


 業種別では、自動車(輸送用機器)が17.6%減、銀行が8.2%減、建設が4.9%減だ。


「企業トップは、トランプ米大統領が検討している輸入車への追加関税を警戒しています。保守的な計画を立てざるを得ない状況でしょう」(株式アナリストの黒岩泰氏)


 輸入車の関税が現状の2.5%から25%にハネ上がったら、トヨタ自動車は4600億円(年間)の負担増になるといわれる。1台当たりにすると平均66万円だ。


「安倍政権はトランプ大統領の言いなりで、追加関税に対して強気な発言をしない。そのシワ寄せが、企業の弱気な業績予想につながっているのです。3年ぶりの減益予想は、市場の流れを大きく変えるマイナス要因です。9月の総裁選で安倍首相が3選を果たしても、株価下落は避けられないでしょう。アベノミクス相場は終わります」(市場関係者)


 今回の業績予想には、発生したばかりの“トルコ・ショック”は考慮されていない。


「トルコのリラ安だけでなく、きのうは中国の人民元も対ドルで1年4カ月ぶりの安値をつけています。こうなるとリスク回避の円買い(円高)を警戒する必要があります」(倉多慎之助氏)


 追加関税にトルコ・ショック、円高……と悪材料のテンコ盛りだ。企業業績の悪化が、アベノミクスにトドメを刺す。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!震源地周辺の諸君、 放射線量を測ってください、ガイガーカウンターで!出来すぎた台本のような時系列! リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語

「北海道地震波形」 https://t.co/v2N1horl1H」


9・6北海道、震度7地震は「テロリス」安倍晋三の自民総裁三選を実現するための人工地震ですか? 安倍一味が、統一教会、世ゴロ協残党と自衛隊内部のテロリストと組んでやったこと!お前、知っていたな!未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本国民よ目覚めよ!戦争の如き西日本豪雨!安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋CIA安倍晋三一味の日本破壊政治を!73人死亡 7人重体 63人不明! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体!人工気象は安倍晋三と米軍の仕業!現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与!米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍悪魔「平成30年7月豪雨」宇宙空間の太陽光発電衛星からマイクロ波を発射して日本列島の南西の海上を加熱すると未曽有の豪雨となり200人超が死にます!安倍朝鮮悪はその間、酒盛りです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


気象庁、酷暑40度を超える可能性…3連休、2018年7月!安倍一味【人工気象】理由→宇宙空間の太陽光発電衛星からマイクロ波を発射し加熱!下旬かけてに東日本と西日本で高温が長く続くおそれ!熱中症殺人! 安倍一味の棄民政策!西日本豪雨!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍自民党とは …日本人を征服するために存在する政党!米戦争屋CIAの傀儡【日本会議=統一協会】 国民はみんなネットを通じて日本を闇支配する勢力の正体に気付け!今の安倍自民党はカルト集団に乗っ取られている知れ!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍自民党の「改憲」は平和憲法を破壊し「軍国化」日本を大日本帝国主義国に引き戻すためです!国民を騙してでも改憲(憲法破壊)を強行しようとしている!われら国民は、この現実をしっかりと認識すべきです!彼らにとって、戦争の悲惨さを経験した世代が高齢化し、日本国民の多数派が戦争を知らない世代となっていますので、国民を騙しやすいのです。- みんなが知るべき情報/今日の物語


大恐慌の予感がする!安倍を引きずりおろせ!米国の金利高で世界の金が米国に吸い寄せられている!ドル一強による通貨不安に世界は震え上がっている!異常な日米大軍拡予算!安倍ポチでいいのか! もう日本国民は安心して生きられそうもない!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語



筋肉をつくる力「たまご・タマゴ・卵」70歳の実体験!筋肉強化、若返り、足腰、心臓強化、免疫力アップ、がん、生活習慣病、熱中症、寒さに強くなる! 「人工的なタンパク質」プロテインやアミノ酸サプリメントは腎臓を壊す!卵は死に至る病の罹患率を下げる!脳卒中、認知症、糖尿病…! タマゴはスーパーフード!医者が教える食事術 最強の教科書!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり


【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!卵のコリンが認知症の予防に!水1日1500ccの水分摂取の習慣!卵1日2~3個!脳と筋肉強化、がん、糖尿病、動脈硬化、心臓、若返り、死に至る病の罹患率を下げる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します