楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

北海道地震、嘘だらけの節電呼びかけ「大電力長距離送電」ができないという大嘘!原発再稼働・建設させろの議論の根底が崩れる!日本の電気代はアメリカの2倍!いちばん大きな理由は「独占」です!

北海道地震、嘘だらけの節電呼びかけ「大電力長距離送電」ができないという大嘘!原発再稼働・建設させろの議論の根底が崩れる!日本の電気料金はアメリカの2倍!いちばん大きな理由は「独占」です!

【拡散希望】北海道、嘘だらけの節電呼びかけ - 愛詩tel by shig(記事は下記に)


北海道地震「大停電」にかこつけ「泊原発」を再稼働させろ!震度2で電源喪失・冷却喪失寸前の泊原発!ホリエモン、日本経済新聞ら大合唱! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します

【拡散希望】北海道、嘘だらけの節電呼びかけ - 愛詩tel by shig

【拡散希望】北海道、嘘だらけの節電呼びかけ


18/09/11 07:21 


(新) 日本の黒い霧より 2018-09-10


認めたくない、日本の憂うべき現状(13) -北海道、嘘だらけの節電呼びかけ - (新) 日本の黒い霧


認めたくない、日本の憂うべき現状(13) -北海道、嘘だらけの節電呼びかけ


少しは自重してくれると思ったのですが、日本国政府や電気事業連合会の面の皮はだいぶ厚いようですね。

本日もこんなニュースが流れました。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3516204010092018MM0000/


どうしても、北海道全域での総電力量の話に持って行きたいようですね。

それほど、大電力長距離送電の神話を死守したいようです。

そりゃそうでしょ、長距離送電ができないとなったら、いったい、我が家の電気はどこから来ているのかという話になるし、巨大な発電量の(地上)原子力発電所を建設・再稼動させろという議論の根底が崩れてしまいますからね。


繰り返しになりますが、大電力長距離送電ができないという物理的な根拠は「大電力送電の大嘘」を熟読していただきたいと思います。


認めたくない、日本の憂うべき現状(9) - 大電力送電の大嘘 - (新) 日本の黒い霧


それでは、今回大停電を経験した北海道をはじめ、日本の電力供給がどのようなっているか、改めて説明したいと思います。

今回は図を用意したので、それをよーくご覧ください。


図1:日本の電力はこのように供給されている(クリックして拡大)

   神話の中ではC管区も不通区間も存在しない 


図に描かれていることが説明の全てですので、改めて解説を加えるのはどうかとも思いますが、ご覧のように、私たちが発電所と認識している場所からは、せいぜい20km先にしか送電できないのです。

北海道の場合は次の火力発電所まで100km以上離れたりしてますから、本当ならその間に幾つも発電所がなければ、その間の多くの地域には電力供給などできないのです。


それでも、人々はそこに居住し、当たり前のように電気を使っています。

どうしてなのでしょう?

そりゃ発電所があるからです。

しかし、地図の上でも見渡す限りでもそんなものは存在しない。

そうなれば、どこに発電所があるのですか?


 地下しか考えられないでしょう。


そうなんです。

地下に発電所があるから、火力発電所から何10キロ離れていても、そこから電力が供給されるのです。

そして、地下の場合は酸素を大量に消費する火力発電所は無理ですから、水力か原子力しか選択はありません。

水力の場合は高低さが要求されますから、地下の場合それは大工事になります。

いかんずく、発電方法は原子力に限られることになります。


そんな地下原子力発電所が日本の地下に推定1万箇所以上は作られ、秘密が漏れないよう、地上社会に戸籍のない地下住人数10万人が保守に当たり、私たち国民の為にせっせと電気を作ってくれているのです。

技術革新のおかげで、原子力発電装置は一般に知られる大型原子炉から、コンテナサイズ、最小のものはラグビーボールサイズにまで小型化されています。

ここまで小さくなれば、地域の需要に見合うよう、出力の調整は自由自在なんです。


こうやって、日本の原子力発電依存度は95%超、ほぼ全ての電力を原子力に依存することになったのです。

LNGだの太陽光だの風力だの、エネルギーミックスなんて掛け声自体が端から世迷い言なんです。

さて、ここで一つ疑問が生じます。


 高濃度汚染された核廃棄物や使用済み核燃料はどこに行くの?


そう、それこそがこのシステムの一番の問題点で、はっきり言って、それらは地下で山積み状態です。

排水だって垂れ流しです(*1)。

地上に溢れ出すのも時間の問題でしょう。

一部は山口県の石灰採掘場跡などに詰め込まれているようですが、核廃棄物の最終処分場などまじめに考えられていないのは明らかです。

何たって収益第一ですから。

そして、それこそが、地下原子炉の存在を公にできない一番の理由なのです。


*1 排水垂れ流し:都市のヒートアイランド化、温暖化の最大の原因は地下原発からの排熱や温排水なのです。

一部は温泉などに有効利用されていますが、私は入りたくないな。



だから、ブラックアウトなどという無茶苦茶な理論を、経済産業省や各電力会社は一生懸命国民に植えつけようと懸命なのです。

そしてブラックアウトを説明するには、大電力送電の限界を知られてはならない。

今回の北海道全域停電も、自分達がこれまで国民に説明し続けてきた神話が如き〇カ理論を浸透させるため、恣意的に発生させたものなのです。


図2 ブラックアウト神輿図(左:間違い、右:現実)

  あのね、最初からみんなで担いでいないんですよ(笑)

  全域停電はわざと、わざとなんです


だから、2割節電の呼びかけなど神話を維持するためのポーズでしかない。

計画停電が有り得るとしたら、止まった火力発電所の近隣である、安平、厚真、苫小牧、むかわ辺りまでで、その地域以外で計画停電を起すことは、詐欺以外の何ものでもありません。


北海道民のみなさん、政府・北海道電力の道民を愚弄する横暴に断固抗議して下さい!

経済的損失を受けた方は電力会社を訴えてください。

そして、彼等が地下で何をやっているのか、その真実を暴き出してください。

北海道選出の代議士や、道内自治体議会の有志は、党派を超えて団結し、道民の権利を守ってあげてください。それができないようならば、今すぐ政治家を辞めてください。


 * * *


最後に、全国の大電力系エンジニアに問いかけます。

あなた方の仕事は利用者に嘘を吐くことなのでしょうか?

そんな仕事を、家族や知人に胸を張って伝えることが出来るのでしょうか?

今一度、よくお考えください。


キリストの御国にて記す

管理人 日月土


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


「日本の電気料金はアメリカの2倍」 いちばん大きな理由は"独占"です!武田邦彦/携帯電話を思い浮かべたらわかりやすいですね。 節電は本当に「正しい」ことなのか、と疑問を投げかけています。私から見ると、これは非常に怪しいのです。裏側に、隠された思惑がある、と 思っています。なぜかと言いますと、それは エネルギーはほぼ無尽蔵にあるからです。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


9・6北海道、震度7地震は「テロリス」安倍晋三の自民総裁三選を実現するための人工地震ですか? 安倍一味が、統一教会、世ゴロ協残党と自衛隊内部のテロリストと組んでやったこと!お前、知っていたな!未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語



「北海道地震」やはり安倍晋三らは事前に知らされていた!東日本大地震、 福原発事故3・11テロ同様!板垣英憲氏情報/人工地震・気象の真犯人は米戦争屋・安倍自民一味の証明!プーチンが暴露したように世界の要人はとっくに知っている!知らぬは日本国民、又はまさかと思うだけでしょう?! なおトランプ大統領は戦争屋一派ではない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


地震やテロに脆弱!東京【送電線火災】大規模停電「火災鎮火困難、延焼」復旧に長時間!火災ケーブル、35年交換せず=経年劣化か!送電線の耐用年数30年!東電は反社会的存在、原発に送電線火災…安全、命より金!


東京ブッラクアウト「原発再稼働」新崎原発事故、放射線量は福島の1000倍、東京に黒い雪が降り… 混乱の中、人々は避難をはじめる! 東京ブラックアウト: 若杉 冽/「原発再稼働」が殺すのは、大都市の住民だ!「原発ホワイトアウト」の著者/原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】冷却停止2時間でアウト。メルトダウン。真っ白な大雪の日に、原発アウト。/新崎原発(新潟県、柏崎刈羽と思われます。)大雪の日に、全電源停止、メルトダウン。放射線量は福島の1000倍、風向きは関東、東京に向かい黒い雪が降り始める。人々は混乱の中、避難をはじめる。東京は放射能にまみれ、荒廃する。…………


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/川内原発にも、その火山灰に対する安全な装置、システムはない!川内原発再稼働は、九州は全滅しても構わない。という、財閥1%支配層、安倍政権、原発官僚の意向、意志か!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり


【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!卵のコリンが認知症の予防に!水1日1500ccの水分摂取の習慣!卵1日2~3個!脳と筋肉強化、がん、糖尿病、動脈硬化、心臓、若返り、死に至る病の罹患率を下げる! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します