楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

安倍内閣…ハゲタカ資本の利益しか追求しない「売国ファースト」特徴は「収奪」にある!ペテン師的手法…働かせ方改悪、農林水産業、医療、水道事業の危機!労働規制撤廃はハゲタカ利益の核心!日本の土地、海から収穫物を収奪して、収奪し終えれば、立ち去るだろう!植草一秀氏/安倍政権を倒さないと…!

安倍内閣…ハゲタカ資本の利益しか追求しない「売国ファースト」特徴は「収奪」にある!ペテン師的手法…働かせ方改悪、農林水産業、医療、水道事業の危機!労働規制撤廃はハゲタカ利益の核心!日本の土地、海から収穫物を収奪して、収奪し終えれば、立ち去るだろう!植草一秀氏/安倍政権を倒さないと…!

ハゲタカ資本の利益しか追求しない安倍内閣: 植草一秀の『知られざる真実』(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します

ハゲタカ資本の利益しか追求しない安倍内閣: 植草一秀の『知られざる真実』

ハゲタカ資本の利益しか追求しない安倍内閣


2018/11/03 16:44:36


「成長戦略」、「働き方改革」、「平和安全法制」など、


言葉の響きに騙されてはいけない。


安倍晋三氏は2012年12月の総選挙に際して


「日本を取り戻す」とも言っていた。


これらの言葉は、重要な主語が抜けていたり、本質に関わる部分で言葉が入れ替えられていたりするもので、人々の「印象を操作」するために用いられているものだ。


「成長戦略」は「大資本利益の成長戦略」である。


「働き方改革」は「働かせ方改悪」を言い換えたもの。


「平和安全法制」は「戦争法制」を言い換えたものだ。


「日本を取り戻す」に主語を補えば、「米国が日本を取り戻す」になる。


こうした「ペテン師的手法」が安倍政治ではふんだんに用いられている。


「成長戦略」は大資本=ハゲタカ資本の利益を極大化させるための政策パッケージである。


その柱は次の五つだ。


農林水産業自由化

医療自由化

労働規制撤廃

法人税減税

特区創設・民営化


農林水産業自由化は、日本の農林水産業を農家や漁師の手から奪い、ハゲタカ資本に提供するものである。


ハゲタカ資本の行動の特徴は「収奪」にある。


日本の土地、海から収穫物を収奪して、収奪し終えれば、立ち去るだろう。


持続可能な、安心安全の農林水産業を営む考えはない。


このような営利至上主義の巨大資本に、国民の生命の源になる農林水産業を上納しようとするのが農林水産業の自由化である。


医療の自由化の中心は価格自由化で、価格自由化で薬価や医療機器価格が跳ね上がる。


その結果、公的保険医療がカバーする医療の領域が限定されることになる。


医療は公的保険医療と非公的保険医療の二本立てとなり、高額の民間医療保険ビジネスが急拡大することになる。


すべては、ハゲタカ資本の利益を極大化させるための政策である。


「水」は私たちの命の源であるから、公的管理下に置く必要がある。


公的事業で経営が放漫になる面があるなら、市民による監視を強化する制度を構築すればよい。


施設が老朽化しているなら、公債を発行して資金調達すればよい。


インフラ整備を借金で賄う場合、負債に見合う資産が存在するから不健全でない。


水道事業を民営化しなければならない理由は存在しない。


成長戦略のなかの五つの柱のなかで、大資本が要請する核心が労働規制撤廃である。


企業利益を増大させるための核心が労働コストの圧縮であるからだ。


労働規制撤廃は、ハゲタカ利益の成長戦略の核心部分である。


この労働規制撤廃の中身は次の五つだ。


1.正規から非正規へのシフト促進

2.長時間残業の合法化

3,残業代ゼロ制度の適用範囲拡大

4。解雇の自由化

5.外国人労働力の利用拡大


である。


安倍内閣は「働かせ方改悪法制」を強行制定した。


これによって、2.長時間残業の合法化、と3.残業代ゼロ制度の適用範囲拡大、を実現した。


正規から非正規へのシフト加速は、小泉政権以降、全面推進してきたものだ。

今後、解雇の自由化が全面推進されることになるだろう。


このなかで、ハゲタカ資本=大資本が強く求めてきたのが、5.外国人労働力の利用拡大、である。


これが、安倍内閣にとっての、今次臨時国会最重要テーマのひとつだ。


狙いはただひとつ。


安価な外国人労働力の利用を拡大して、賃金水準全体の抑制を図ることだ。


国会は、こうした「ハゲタカファースト」の政策スタンスを粉砕する必要がある。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


外国人労働者流入で賃金25%減…安倍政府がひた隠す驚愕の論文「入国管理法改正案」目的は日本破壊「悪魔のハーザルマフィア」安倍自民党とは …日本人を征服するために存在する政党!米戦争屋CIAの傀儡【日本会議=統一協会】



安倍の消費増税10%の目的は「日本経済を停滞」させること「日本破壊」安倍政権は金融ユダヤ人の家畜!ドル防衛策の一環!景気が落ち込んで税収が減る、それが安倍の目論見です! リチャード・コシミズ - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三一味は、どうして国を売り渡すのか!見返りに巨大な報酬を得ているからだ「いまだけ、金だけ、自分だけ」躊躇なく国を売る!米国支配者の命令に従っていれば身が安泰になる!植草一秀氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍自民党とは …日本人を征服するために存在する政党!米戦争屋CIAの傀儡【日本会議=統一協会】 国民はみんなネットを通じて日本を闇支配する勢力の正体に気付け!今の安倍自民党はカルト集団に乗っ取られている知れ!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語


【貧困安倍日本】約3000万人が、生活保護基準以下「食料買えない」3割が経験=中学生いる低所得世帯!低賃金や低年金で生活が苦しい国民が膨大に存在!安倍の生活保護基準の引き下げは1億総貧困の引き金になる !改悪の狙いは社会保障費全体を削ること!- みんなが知るべき情報/今日の物語


末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


★お勧めの整体院

筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します