楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

血税で「無人偵察機」操作技術で米国へ五百十四億円!3機輸入 <税を追う>東京新聞!国会質疑よりはるかに意味のある東京新聞の「税を追う」特集!米技術者1人当たり年間数千万円!

無人偵察機「グローバルホーク」米国へ五百十四億円もの「技術支援費」3機輸入 <税を追う>東京新聞!国会質疑よりはるかに意味のある東京新聞の「税を追う」特集!米技術者1人当たり年間数千万円にもなる!つまり自衛隊は自分たちだけでは使えない武器を購入させられてきたのだ!

国会質疑よりはるかに意味のある東京新聞の「税を追う」特集 | 新党憲法9条

(記事は下記に)

東京新聞:<税を追う>3機輸入 無人偵察機 技術指導料、米へ計514億円:社会(TOKYO Web)(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します

国会質疑よりはるかに意味のある東京新聞の「税を追う」特集 | 新党憲法9条

古今東西、政治の原点は、税に関する権力者の横暴と、それに対する民衆の抵抗である。


 実際のところ、私が政治に関心を持ったのは、公務員になった時ではない。


 公務員を続けて行くうちに、やがて家族を持ち、税負担の大きさと、予算編成の仕組みや税の無駄遣いをあらためて知って、怒りを覚えたからだ。


 だから私は、税を納めてもいないのにやたらに政治に関心を持つ若者を手放しで評価しない。


 その、税と政治に関し、東京新聞が極めて有意義な連載を続けている。


 連日一面トップで掲載している「税を追う」がそれである。


 きょう11月11日の記事も極めて有益だ。


 すなわち、米国から購入する武器については、その操作や運航技術を学ぶ必要があるため、武器購入費に加え、技術習得のための経費負担をさせられてきた、という記事だ。


 つまり自衛隊は自分たちだけでは使えない武器を購入させられてきたのだ。


 これでは米軍に頭が上がらないはずだ。


 しかもその額が半端ではない。


 例えば、きょうの特集記事にある無人偵察機「グローバルホーク」ひとつをとってみても、過去20年間で五百十四億円もの「技術支援費」を払って来たという。


 この技術支援費には給与だけでなく、技術者の滞在費や渡航費も含まれており、一人当たり年間数千万円にもなるという。


 こんな経費が我々の税金から支払われて来たのだ。


 国会で一度も議論された事がない。


 だから我々は全く知らなかった。


 この東京新聞の記事を通じて国民がみな気づけばいいのだ。


 このまま米国との軍事協力関係を続けて行っていいのかと。


 無意味な国会審議を重ねるよりも、東京新聞の一つの記事の方が、はるかに有益で刺激的だ。


 メディアが良質な報道をくり返すようになれば、政治に目覚める国民も増えて行くに違いない。


 メディアの使命の手本のような、東京新聞の「税を追う」という特集記事である(了)

東京新聞:<税を追う>3機輸入 無人偵察機 技術指導料、米へ計514億円:社会(TOKYO Web)

<税を追う>3機輸入 無人偵察機 技術指導料、米へ計514億円:社会(TOKYO Web)


2018年11月11日 朝刊


 今年9月、航空自衛隊三沢基地の航空祭で展示された米軍の無人偵察機「グローバルホーク」。日本には2021年度配備予定=青森県三沢市で(中沢誠撮影)


 防衛省が米国から三機輸入する無人偵察機「グローバルホーク」について、操作や運航技術を学ぶため米企業から毎年数十人の技術者を招き、二十年間で計五百十四億円の「技術支援費」を米側に支払うことが分かった。給与だけでなく滞在費や渡航費も含まれるため、一人当たり数千万円と高額になる。三機にかかる二十年間の維持整備費約二千四百億円のうち、二割が米企業の技術者向けに支出されることになる。 (「税を追う」取材班)


 防衛省は二〇二一年度、米国政府の対外有償軍事援助(FMS)で購入する三機(計五百七十四億円)を航空自衛隊三沢基地(青森県)に配備する予定。地上からの遠隔操作で、高度一万五千メートル以上から長時間、北朝鮮や中国などの動向監視を行うとみられ、撮影した画像を地上に送信する。


 遠隔操作や運航コースの選定にはノウハウが必要で、防衛省は技術習得のため技術者を呼ぶことにしている。FMS契約を結び、米国政府を通じて製造元の米ノースロップ・グラマン側に技術支援費を支払う。仮に技術者を五十人とすれば年間で一人当たり約五千百四十万円となる計算だ。


 FMSの場合、米側の価格算出根拠が明確でなく、「言い値」になりがちだ。グローバルホークの技術支援費を巡っては昨年、藤田幸久参院議員(国民民主)が国会で質問。防衛省は後日、「米政府が米国企業に対して支払う役務の対価は承知していない」と回答していた。


 防衛省の担当者は取材に「技術支援費の支払いが初期だけになるか、廃棄までの二十年にわたるかは、米側との今後の協議次第」と話し、技術の習得が進めば操縦・運用を日本側だけで行うことも検討する。しかし、欧米系の防衛企業幹部は「FMS契約で一度決まったものを、米側が変えるのは考えにくい」と話す。


 防衛省幹部は「グローバルホークには軍事上の機密事項が含まれるため、米側が全面的に日本側に運用を任せる可能性は低い」と話し、技術支援費の大幅な減額は難しいとみている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


100%ガラクタ陸上イージス、2基で血税6000億円超!施設費含め想定の3倍!防衛省試算/血税は米国のために安倍晋三政権!さらに維持・管理だけでも毎年、莫大な経費が掛かる! - みんなが知るべき情報/今日の物語


迎撃【イージス・アショア】は百害あって一利なし!安倍政権が購入予定!巨大なミサイル基地、四方に強力な電磁波!1基で関連施設・装備・30以上、国民の多額の血税を投入! 土地買収費も建設費もその額、2兆円超にもなろうかと!打たせない外交努力こそ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「イージス・アショア」実験が失敗!米ハワイ州で!やはりガラク米ミサイル防衛システムを安倍政権が購入!米国の北朝鮮・軍事的プレゼンス強まる日本は第一の攻撃対象になることを忘れるべきではない!2018年02月/ Sputnik 日本 /日米合同【弾道ミサイル迎撃実験】でも失敗していた!2017年6月21日、対【北朝鮮ミサイル】米国製ミサイル迎撃システムはガラクタの証明! - みんなが知るべき情報/今日の物語


ガラクタ米兵器【血税で購入急増】安倍政権、防衛省!代金前払い、契約価格は言い値、納期未定!米国特有の武器商法である有償軍事援助(FMS)武器取引を通じて、米国が他国を従属させるシステムでもある!日本の対米追従は強まる一方だ! ロシア製「高性能兵器」に米国は対抗出来ないと米国防総省も認める! - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本の末路は【日米軍事同盟破産】日刊ゲンダイの絶妙な造語!安倍晋三が【米国製の武器爆買い】を約束!国民は戦争で犠牲になる前に生活苦で殺される!茶番・北朝鮮危機を煽り、増税や年金削減、保険費負担増で搾り取った金を米国の武器購入につぎ込む!これが現実であるのに、大手メディアはそのことを書かない!自民党政権が続くかぎり、この構造は変わらないのだ!それは、そういう政権を選んで支持してきた国民の責任でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語


税金奉納、オスプレイ3600億円は序章!安倍の「売国奴演説」税金が米の戦争ビジネスに止めどなく消える! 安倍政権、格差や貧困がひどいのに社会保障を削り…


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


安倍晋三、安倍政権、財閥、官僚、と…それを支持する日本国民は【死の商人であり、売国奴である】


首班は安倍晋三「自衛隊内の秘密組織」民主党政権を武力クーデターによって転覆する計画があった!失敗し、311東日本大地震テロを起こしたのか!

総理大臣も防衛庁長官も、存在を知らない、活動内容も知らない自衛隊内の秘密組織=別班の恐ろしい実態(東海アマ) - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語


米国と安倍改憲の人権地獄【子供の人身売買・小児性愛】ワシントンエリート層!プーチン大統…もし米国が北朝鮮を攻撃したらワシントンエリート層の子供の売買の人物名を公表すると警告!安倍「改憲草案」人権否定! - みんなが知るべき情報/今日の物語


トランプ大統領【人身売買、小児性的虐待】撲滅に尽力、一斉逮捕へ!反トランプの民主党議員やハリウッドスターが小児性愛犯罪などに手を染め!安倍一味にも大きな影響!

日米の大手メディアも日本を支配しているジャパンハンドラーズも反トランプ!プーチン大統領も暴露する可能性!

日米の大手メディアは、トランプ氏の失言や疑惑ばかりを取り上げ、揶揄する傾向がある。しかし、報道されない仕事にこそトランプ氏の真意が隠されている。国民は真実を見極める力が必要だ。

日本を支配しているジャパンハンドラーズも反トランプですから、一斉逮捕が始まると、日本にも大きな影響を与えるでしょうね。支配層の駒、メルケルがこの時期に辞めると表明したのも偶然ではありませんよ。

ハザールマフィア犯罪の想像を絶するおぞましさを世界はもうすぐ知ることになる。カバールによる子どもたちの生贄儀式。ハザールマフィアはおぞましい規模で子どもを拷問して殺害し、食してきたというのが、軍事法廷が開始されることで世界にもうすぐ知れ渡るのだ。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


★お勧めの整体院

筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します