楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

たった20万人「辺野古移設反対署名」2月24日まで可能!日本人の政治意識の低さの証明!野党政治家、沖縄知事がなぜ署名を呼びかけない!トランプ大統領が移設に待ったをかける公算大!著名人さんもさらなる呼びかけを!移設は安倍晋三一味の利権、金儲け!

たった20万人「辺野古移設反対署名」2月24日まで可能!日本人の政治意識の低さの証明!野党政治家、沖縄知事がなぜ署名を呼びかけない!トランプ大統領が移設に待ったをかける公算大!著名人さんもさらなる呼びかけを!移設は安倍晋三一味の利権、金儲け!

辺野古守れの声 米大統領よ聞け/ホワイトハウス前集会/基地工事停止署名20万超す(記事は下記に)

東京新聞:辺野古署名、20万筆 メイさんら賛同 米回答義務の倍に:政治(TOKYO Web)(記事は下記に)

辺野古阻止の署名が20万にも満たない衝撃 | 新党憲法9条(記事は下記に)


■署名は、サイトで名前とメールアドレスを入力。確認のメールが届いた後、指定されたリンクをクリックすれば完了する。2月24日まで)↓

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

■名前と メールアドレスを入力↓

Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa | We the People: Your Voice in Our Government


沖縄・辺野古への土砂投入強行にアベ友企業「宇部興産」が協力!カミソリの刃を反対派市民に向ける異常措置も!宇部興産と安倍の岸信介から続く深い繋がり!辺野古移設は安倍一味の利権!米国の沖縄撤退提案を拒否していた「琉球セメント」母体は山口県の国策会社「宇部興産」で安倍政権への政治献金常連企業!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します

辺野古守れの声 米大統領よ聞け/ホワイトハウス前集会/基地工事停止署名20万超す

辺野古守れの声 米大統領よ聞け


ホワイトハウス前集会


基地工事停止署名20万超す


2019年1月9日(水)


 【ワシントン=池田晋】「トランプ大統領、私たちに返答を! 請願署名は19万人を超えた」―。沖縄県系4世でハワイ出身・在住アーティストのロブ・カジワラさん(32)は7日、米ワシントンのホワイトハウス前で開いた集会で、同県名護市辺野古での米軍新基地建設の是非を問う県民投票(2月24日)まで埋め立ての停止を求める請願署名を受け止めるよう、トランプ大統領に訴えました。


(写真)7日、ワシントンのホワイトハウス前で、辺野古埋め立て停止を訴えるロブ・カジワラさん(中央)(池田晋撮影)


 署名はホワイトハウスのウェブサイト上の請願制度を利用してカジワラさんが呼び掛けたものです。


 集会は、署名数を報告する横断幕や「沖縄の民主主義の尊重を!」と書いたカードを掲げ、「沖縄の基地を閉鎖せよ」とホワイトハウスに向かって唱和。米反戦団体の活動家らが連帯あいさつしました。


 カジワラさんは19万人以上の署名が集まったことに「本当に感激した」と述べ、新基地建設は「文化のふるさとの破壊だ」と批判。「沖縄に連帯しよう」とホワイトハウスから返答を得るまで署名を広げることを呼び掛けました。


 名護市出身の沖縄県民間大使、てい子・トゥーシーさん(77)=東部ニュージャージー州在住=は、かつて辺野古の浜で魚を取った思い出を語り、「基地建設が県民の民意に完全に反して進んでいる」と訴えました。


 ホノルルやニューヨークでも連帯の行動が取り組まれました。



 請願署名数は日本時間8日午後7時半現在、20万1207人です。

東京新聞:辺野古署名、20万筆 メイさんら賛同 米回答義務の倍に:政治(TOKYO Web)

辺野古署名、20万筆 メイさんら賛同 米回答義務の倍に


2019年1月9日 朝刊


 


 米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設に伴う名護市辺野古(へのこ)の新基地建設を巡り、二月の県民投票まで工事を止めるようトランプ米大統領に求める嘆願書への電子署名が八日、期限を迎えた。本紙の確認で、集まった署名数は、米政府が公式に回答する規定数の二倍に当たる二十万筆を超えた。国内外の多くの著名人が賛同するなど関心の高さをうかがわせた。 (村上一樹、島袋良太)


 電子署名は米ホワイトハウスの請願サイト「WE the PEOPLE」で実施。辺野古の署名は、日本時間八日午後二時の期限までに約十九万九千八百筆が集まった。期限を過ぎても米政府が回答を掲載するまで署名は可能で、期限の約一時間後には二十万筆を突破した。


 この数は、サイトで確認できる中で五番目に多い。最多は、トランプ氏の全事業と財産の没収(約三十六万三千筆)で、銃火器規制法の撤廃(約二十九万六千筆)などが続く。


 辺野古の署名は、ハワイ在住で沖縄出身者の血を引く日系四世の作曲家ロブ・カジワラさん(32)が先月八日に始めた。国内外の著名人が会員制交流サイト(SNS)で協力を呼びかけるなど賛同が広がった。中でも、タレントのローラさん、英ロックバンド「クイーン」ギタリストのブライアン・メイさんらの書き込みは大きな反響を呼んでいる。


 署名は三十日以内に十万筆を集めると、米政府が回答を義務付けられる。辺野古の署名が十万筆を超えたのは先月十八日。回答はそこから六十日以内となる。ただトランプ氏はオバマ前大統領が始めた請願サイトに批判的なことで知られ、署名が規定数に達しても政府見解を回答しない対応が続いている。


 カジワラさんの嘆願書では、昨年九月の沖縄県知事選で新基地建設反対を掲げた玉城(たまき)デニー氏が勝利したのに、日本政府と在日米軍は県民の意思を無視していると指摘。県が新基地建設の是非を問うために二月二十四日に行う県民投票まで、トランプ氏が工事停止を命じるよう求めている。

 辺野古阻止の署名が20万にも満たない衝撃 | 新党憲法9条

辺野古阻止の署名が20万にも満たない衝撃


天木直人のブログ


2019-01-08


 今朝早朝のTBSのニュースで知った。


 そして、驚き、失望した。


 ハワイ在住の日系人ロバート・カジワラ氏が呼びかけた辺野古阻止の署名運動に関し、署名に参加した数が締め切り直前のきょう1月8日の時点で19万5000になったという。


 報道は、これで米国政府が請願を受けつける10万人を超えた、よかったと言わんばかりであったが、その数のあまりの少なさに私は失望した。

 

 一桁少ない数字だ。


 同時にまた、TBSのそのニュースは、ホワイトハウス前でカジワラ氏が先頭に立って辺野古工事を停止せよとの抗議デモが行われた事を放映していたが、その参加者のあまりの少なさに衝撃を受けた。


 なぜ、こんな重要な問題が大きく広がらないのか。


 それは玉城知事や沖縄の政治家が先頭に立たないからだ。


 いや、辺野古反対の日本の国政政党の党首らが先頭に立たないからだ。


 政治家が動けばメディアも報じる。


 そうすれば、TBSだけではなく、すべてのメディアが一斉に報じる。


 すべては、この国の政治家の本気度にかかっているのだ。


 いま、野党の政治家たちは、来るべき地方選や参院選で安倍政権打倒の野党共闘ばかりに奔走している。


 しかし、辺野古阻止をトランプが言い出せば、その時点で安倍政権は倒れるのだ。


 いま日本の政治で一番重要な事は、一人の日系米人が始めた辺野古阻止の署名運動を、米軍の犠牲になっている世界中の反戦、反基地、環境保全、平和主義者たちに訴え、国際世論の力でトランプ大統領に辺野古建設中止の決断を迫る事だ。


 そしてトランプ大統領なら、そう決断する事はあり得る。


 なぜ玉城知事は、みずから署名に参加したことを宣伝するだけで、みずから先頭に立って動こうとしないのか。


 なぜ玉城知事は野党党首に呼びかけて、ロバート・カジワラ氏と一緒にホワイトハウス前に立とうとしないのか。


 政治家たちは、われわれ一般市民とは違う。


 生活に困らない収入を保証されている上に、数々の特権を持っている。


 サラリーマンのように毎日の労働に追われる必要もない。


 まさしく抗議行動をすることが仕事だ。


 それなのに、そして辺野古阻止はまさしく自分たちの仕事なのに、なぜ日系米人に任せて、署名に参加しただけで満足しているのか。


 本気で辺野古を阻止する覚悟があるのか。


 驚くべき反応の鈍さだ。


 いまからでも遅くない。


 署名の閉め切りが過ぎても、勝負はこれからだ。


 いまのトランプ大統領はメキシコの壁建設で頭がいっぱいだ。


 辺野古建設の事などまるで念頭にないに違いない。


 日本国民が本気で反対の声を上げれば、あっさりと中止命令を出すだろう。


 いまこそ政治家が動く時だ。


 それが出来ないようでは、どいつもこいつも、政治家の資格はない。


 自分たちの都合で政治家をやっているだけである(了)

■署名は、サイトで名前とメールアドレスを入力。確認のメールが届いた後、指定されたリンクをクリックすれば完了する。2月24日まで)↓

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

■名前と メールアドレスを入力↓

Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa | We the People: Your Voice in Our Government


 ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


トランプ大統領が「辺野古移設」に待ったをかける公算大!安倍一味の利権崩壊!軟弱地盤問題…新基地建設不可能!費用対効果重視のトランプが辺野古に待ったをかける日!トランプ大統領、シリア米軍撤退に続いてドイツ、イギリス、デンマーク、ギリシャ、イタリア、ベルギーにある21箇所の米軍基地を閉鎖し兵士たちをアメリカに連れて帰ると宣言!まだこれは序の口!プーチンも歓迎!- みんなが知るべき情報/今日の物語


「辺野古移設」安倍一味の金儲け・利権の証明【米側の声】ジャパンハンドラーのジョセフ・ナイも「民意と相談して慎重に進めるべき」元米海兵隊次長ロバート・D・エルドリッヂも「海兵隊も移設を望んでいるわけではない」- みんなが知るべき情報/今日の物語


辺野古つくっても【普天間は返還されない】安倍の稲田朋美防衛相がポロリ!普天間返還、辺野古プラス米軍が那覇空港使用のトンデモ条件!安倍晋三、沖縄利権亡者らの税金略奪システム!「辺野古が唯一の解決策」まやかしに過ぎず、基地建設を進めるための方便にすぎない!もともと日米間で、辺野古つくっても普天間返還なしの密約? - みんなが知るべき情報/今日の物語


露プーチン大統領「辺野古に批判的見解」 安倍一味が国民の意志を全く無視「日本の主権のレベルを疑ってしまう」上から目線で罵倒してくださいました!日本の首相をやってもらいたい!カレンダー日本で爆発的人気、スター凌駕! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!元ハーバード大学准教授・荒木裕/癌は熱い風呂、味噌、重曹で治る位の病気!ガン細胞は糖質が大好物「三大療法」ではガンは治らない!減塩は悪魔のささやき!純ココア・高カカオチョコレート、カレー粉など!糖尿病、認知症、動脈硬化…生活習慣病!高齢者は、魚には必ず、卵か肉を、アミノ酸バランスが魚は不十分です。動物性蛋白質・脂肪で体を作り体温を上げて免疫力がアップします。プロティン、アミノ酸サプリメントの人工食品はは腎臓に負担をかけ副作用があります。卵はスーパーフードです。スポーツマン、受験生にも最適です。急ぐ時は生卵で。食品のコレステロールは余分な分は排出されます。- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


★お勧めの整体院

筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区


気分上々物語/みんなが知るべき情報


楽笑楽園M


日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


みんなが知るべき情報


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します