楽笑楽園M

反戦、反核、平和、健康情報など

池江璃花子選手、白血病を公表!放射能の影響がないとは…言い切れない!ストロンチウム、トリトウム…!空気に、水に、食べ物に!福島原発事故!

池江璃花子選手、白血病を公表!放射能の影響がないとは…言い切れない!ストロンチウム、トリトウム…!空気に、水に、食べ物に!福島原発事故!


池江璃花子、白血病を公表「日本選手権の出場を断念せざるを得ません」(コメント全文) | ハフポスト


池江璃花子、白血病を公表「日本選手権の出場を断念せざるを得ません」(コメント全文)


Twitterで発表。「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」と困惑をつづった。


時事通信社


池江璃花子


競泳の池江璃花子選手が2月12日、白血病と診断されたことを自身のTwitterで発表した。


ご報告です。 pic.twitter.com/zP2ykLRgCD


— 池江 璃花子 (@rikakoikee) February 12, 2019


池江選手は、オーストラリアでの合宿中に体調を崩し、緊急帰国。検査を受けた結果、白血病と診断されたという。「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」と戸惑いをつづる一方で、「しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」とも報告。


今後は、治療に専念するため休養し、4月に予定している日本選手権の出場を断念することを明かした。


「1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」と、変わらぬ支援を呼びかけた。


Twitterに掲載されたコメント全文は、以下の通り


--------


応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。


日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。


この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。 ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。


今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。


池江璃花子


白血病引き起こす猛毒ストロンチウム 食品内の含有量測定は困難! ストロンチウムはカルシウムに似ており、いったん摂取すると骨に留まって人体に有害な放射線を出し続けます。骨は人間の血液を作っている大事な部位であり、ストロンチウムに被曝することで、血液のがんである白血病や骨自身のがんを引き起こすとされます。 13/08/30 18:01 - みんなが知るべき情報/今日の物語


放射線低線量でも白血病リスク!欧米作業員30万人を疫学調査!フクシマ放射能ではさらに深刻、日本人全員に関わる! - みんなが知るべき情報/今日の物語


福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている! 兵頭正俊氏/食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。おバカ国民向けの洗脳とは別に、現在も放射性物質は、ほぼ日本中に降り積もっている。誰もが福島第1原発事件の深刻な意味を知らざるを得なくなるのは、2016年からだ。わたしたちは4分の1の民意で、それも自民党にだまされた民意によって、滅亡に向かっている。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


白血病とは? 池江璃花子選手が公表、白血球が無制限に増殖する病気


白血病とは? 池江璃花子選手が公表、白血球が無制限に増殖する病気


競泳の池江璃花子選手が2月12日、白血病と診断されたことをTwitterで公表した。


池江選手を襲った白血病とは、どんな病気なのか。


白血病とは


白血病は、血液中の白血球が悪性腫瘍(がん)になった血液がんの一種。


日本大百科全書によると、血液中の白血球が無制限に増殖する病気だ。放置すれば進行して死に至る病気。白血球が異常に増えることで、赤い血液が白みを帯びて見えるところから、ドイツの病理学者ウィルヒョウが名づけたという。


大きく分けて急性と慢性の2つに分けられ、病状や治療方法は異なる。池江選手も日本水泳連盟も12日現在は、どちらなのか明かしていない。


多いのは急性白血病で、愛知県がんセンターによると、未熟な白血球が増殖し、免疫機能や血を作る働きが低下。その結果、発熱や貧血、出血が止まらなくなるなどの症状が起きる。進行スピードが早く、放置すれば死に至ることもあるという。


一方、慢性白血病は、成熟した白血球が増殖するもの。進行は緩やかで症状は軽いが、急性白血病に移行する可能性もある。進行すると、貧血や血小板減少等の症状が起きたり、脾臓が腫れたりする。


白血病細胞の由来する血球細胞に応じて分類され、リンパ性と骨髄性などに分かれる。


愛知県がんセンターは公式サイト上で、急性白血病について「不治の病ではありません」とした上で、「病気を克服し社会復帰をされた方も大勢みえます」と記している。


桜田五輪相の発言に批判 池江璃花子の白血病公表に、オリンピック「下火にならないか心配」 | ハフポスト


2019年02月13日 10時01分 JST | 更新 3時間前


桜田五輪相の発言に批判 池江璃花子の白血病公表に、オリンピック「下火にならないか心配」


白血病を公表した池江璃花子選手についての発言に、批判の声が相次いでいます。


桜田五輪相


白血病と診断されたことを公表した競泳の池江璃花子選手について、オリンピック・パラリンピック担当大臣の桜田義孝氏の発言に対し、ネット上で批判の声が相次いでいる。


NHKや情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)などの報道によると、桜田氏は2月12日、池江選手が白血病と診断されたことについて、「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手ですから、本当にがっかりしています」などと記者団に対し発言。


「早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい」と労いの言葉も伝えたが、「オリンピック担当大臣としては、オリンピックの水泳の部分には、非常に期待している部分があるんです。 一人リードしてくれる選手がいると、みんなその人につられて全体が盛り上がりますからね。そういった盛り上がりが若干下火にならないか、心配しています」と述べた。


桜田氏の発言には池江選手の体調を気遣う部分もあったものの、選手の健康よりも東京オリンピックの成功に関心がある発言にも聞こえる。


この発言がメディアに取り上げられると、TwitterなどSNS上では「配慮に欠ける言葉」などと批判の声が相次いだ。


桜田氏は、サイバーセキュリティー担当大臣も兼務しており、2018年11月には「従業員や秘書に指示をしてきたので、自分でパソコンを打つことはない」と答弁し、物議を醸した。


重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり


緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


クリックお願い致します